最終更新:

2
Comment

【2718312】聖徳学園小学校 運動と面接について

投稿者: 松の介   (ID:lUfjmXGaAyc) 投稿日時:2012年 10月 10日 07:43

この秋に息子が受験します。来年から東京へ転勤し、現在は東京におらず、心配ばかりがつのっております。
運動と面接について質問です。
運動靴持参と書いてあったのですが、外でテストが行なわれるのですか?
投げる、とぶ、走るなどと聞いたことがありますが、お受けになった方、どのようなものだったかお教えくださいませんか?
また、親子面接について、学校からの質問などはいかがですか?
その他入試のこと、どんなに小さいことでも構いませんからお教えくださいませんか?
サマースクールにて、IQテストはうけており、156でした
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2718561】 投稿者: マロングラッセ  (ID:fZCLymmf.rw) 投稿日時:2012年 10月 10日 10:51

    数年前に受験いたしました。

    運動は、体育館で行いました。
    考査内容は多岐にわたって色々行うようです。
    運動好きな息子さんでしたら、大丈夫だと思います。
    うちの子どもは、マジックテープ付きの上履きでそのまま行いましたが、
    運動靴持参とかかれているようですので、履きなれた運動靴をきれいにして
    ご持参なされば良いと思います。
    面接は、やはり書店で私立小学校のてびき書を購入され(遠方であればネットでも購入できる)
    ご覧になるのがよろしいかと思います。

    投稿が個人を特定されかねませんので、後程削除を申し出たほうが良いのでは・・・
    良い学校ですので、ご縁があるといいですね。 

  2. 【2720732】 投稿者: 通りすがり  (ID:Dg0E8ysNOBc) 投稿日時:2012年 10月 11日 20:57

    ウチも数年前に受験しました。
    運動は体育館で、ケンパーの様なものとハンドボール投げだったそうです。(息子の記憶)

    親子面接は、校長室だったかと思います。(親の記憶も曖昧!) 親に対しては、子育ての方針を、子に対しては、将来は何になりたいかを問われました。

    ペーパーは、知能テストの様なもだったそうです。
    難しくてできなくなるページまで続けるようで、息子はその組の最後に戻ってきたのですが、終了の目安を30分以上過ぎてました。(息子に聞くと、104問やったそうです)

    息子は田中ビネー式で、4歳時に133?くらい、5歳時に144?くらいだったので、スレ主さんのお子さんだと、もっと遅くまで残されるかもしれませんね。

    ウチは結局、別の学校ですが、聖徳も面白い良い学校だと思います。頑張って下さいね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す