最終更新:

24
Comment

【402209】東京創価小学校

投稿者: どなたか   (ID:CWZk/ZabefY) 投稿日時:2006年 07月 06日 14:13

東京創価小学校の受験はどのような内容なのでしょうか。幼児教室には通っていませんがこれからどのような対策をしていけばよろしいですか、知ってらっしゃる方がいればぜひお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京創価小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【438234】 投稿者: 参考になれば幸いです。  (ID:/VpPme/.uvE) 投稿日時:2006年 09月 09日 22:44

びわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 文章として書かれたものをまるまる信じることは危険なことですよ。
    > 読ませていただきましたが、あちこちに破綻のある文章です。
    > 言いたいこと?はわかりますが、強引だし、敢えて真実を隠している部分もあり、
    > 真実とごまかしを共存させてミスリーディングを誘う著者の悪意を感じます。
    > あなたのようにこのページを信じて読む人もいるわけですね。恐ろしい。
    > もう少し歴史と哲学の勉強をされたほうがよいです。
    > このような参考にならないコメントへ一言書かせていただきましたが、
    > これ以上はこのスレの目的から外れますのでお互い自粛しましょう。
    >  
    > 小学校受験に向けてのみの話題に戻ることを希望します。
    > ちなみに、確かに人数は少ないですが、学会員ではなかったのに、
    > どういうご縁か、創価学園を卒業した方々を存じ上げています。
    > 学会員の友人が多いので、友人として親しくつきあっているようですが、
    > 宗教に関してはきっちり線を引いている人ばかりです。
    > 学園に入れば即学会員になるなんて考えるのは短絡的だし、現実とは違いますね。

あなたが確信し、信じている状態が真実という立場で批判や意見をなさることは
    自由なことですが、基本的に大切なのは当事者が極力多くの情報を精査して思考する事
    だと考えます。
    あなたの感性と他人の感性が必ずしも同じではないのと同じように、
    御紹介した情報の理解も千差万別なはずです。

最後に”目的から外れる”云々のことにつきましては、あなたの意見には賛同しかねます。
    なぜなら、受験を控える親子も、あなたも、私も日本に住み。日本国民として
    生活を営んでおり、通う学校は日本国にあるからです。

自分の選択が多少なりともプラスのベクトルを指すよう思考するのは、
    決しておかしな事ではないはずです。

失礼致しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す