最終更新:

11
Comment

【994550】東京創価小学校に必ず合格するには

投稿者: 教育熱心   (ID:NpiBPd8svDk) 投稿日時:2008年 08月 02日 09:02

今年受験します。

東京創価小学校に入れたいのですが、どうすればよいですか。
噂ですと、昨年から記念受験はもとより、必ず幼稚教室に通わせて下さい
とあるみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京創価小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【994997】 投稿者: あれ?  (ID:krQKPfTab.Q) 投稿日時:2008年 08月 02日 21:55

スレ主さん、何か勘違いされているようですが
    私はその削除されたレスを書いた方とは別人ですよ。
    私は東京創価小に通わせる知人が複数いる者の1人としてこのスレを見ていて
    不自然に削除されたレスに疑問をもっただけです。
    こちらの学校に信者の方が多いのは当たり前のことで、
    そのネットワークの中で学校情報を交換している方も多いでしょうから
    元のレスを書かれた方もそれを質問されたんだと思っていたのに、
    なぜそれが削除対象となったのかそれが不思議でレスしたのです。
    それが個人攻撃ととられるとはまさか思いもしませんでした。
    スレ主さんを攻撃する内容のレスと、どこをどうしたら取れるのでしょう。
    あなたが削除依頼を出したのかエデュの判断で削除したのかもわからない私が
    「なぜ削除されてしまったの?」と思うことが、あなたへの個人攻撃になるのですか?
    しかもIDも違うのに私がネタですねさんとも同一人物だと思われるとは…なぜなのか?
    まぁエデュの担当の方ならそのくらいすぐわかるでしょうけど。

老婆心ながら、有益な情報交換をしたいのであれば、それなりのレスをされた方がよろしいと思いますよ。
    あなたの感情的なレスを見て、情報を差し上げようと思うご父兄の方がどれだけいらっしゃるか…。

2. 【995122】 投稿者: 失礼ですが  (ID:z1UfFEnvfM.) 投稿日時:2008年 08月 03日 01:18

あれ? 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主さん、何か勘違いされているようですが
    > 私はその削除されたレスを書いた方とは別人ですよ。

そうです、私がその削除されたレスを書きました。あれ?様ではありません。

> 私は東京創価小に通わせる知人が複数いる者の1人としてこのスレを見ていて
    > 不自然に削除されたレスに疑問をもっただけです。

どうもありがとうございました。私もすぐに削除されたので「あれ?」と思いました(笑)
    それ以降PCを立ち上げていなかったので、このような展開になっているとは先ほどまで知りませんでした。
    書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。

> こちらの学校に信者の方が多いのは当たり前のことで、
    > そのネットワークの中で学校情報を交換している方も多いでしょうから
    > 元のレスを書かれた方もそれを質問されたんだと思っていたのに、
    > なぜそれが削除対象となったのかそれが不思議でレスしたのです。

私がレスしたのも、全く同じ理由です。
    子供が通っている幼稚園からは1年おきくらいに創価小に進むお子さんがいます。
    やはり信者さん(この言葉がよくないのでしょうか。でも、この言葉を使わずにこの学校について語るのは難しいのでは?)のご家庭ばかりでしたので、
    きっとスレ主様もそうなのだろう、それなら、そちらのつながりでお聞きになるほうが、
    よりピンポイントと言いますか、有益なのでは?と思っただけです。
    自由学園に興味があるなら、友の会の人に聞いてみたら?というくらいのことです。
    どちらかというと「素朴な疑問」に類する質問でした。他意はありません。

あれ?様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    このレスが削除される前に(なぜ削除されるのかさっぱり分かりませんが)、読んでいただけるといいのですが。

スレ主様にも、混乱を引き起こしてしまいお詫び申し上げます。
    昨今は在校生のごきょうだいでも厳しい結果が出ているようです。
    よい情報が集まるといいですね。ご健闘をお祈りいたします。

3. 【995130】 投稿者: 失礼ですが  (ID:z1UfFEnvfM.) 投稿日時:2008年 08月 03日 01:51

たびたび失礼いたします。
    スレ主様が「教育熱心」様だったのですね。
    他の方からのレスと見誤ってしまいました。申し訳ありません。
    先ほどはまぬけなレスをしてしまい、お恥ずかしい限りです。

教育熱心様、フリーメール云々はよく分かりませんが、
    何かありましたら、「失礼ですが」宛にレスをいただけませんでしょうか。

あるいは、私のことはスルーしていただき、有益な情報交換をこちらでなさっていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

4. 【995143】 投稿者: ネタですね  (ID:i0fq2bSy1TU) 投稿日時:2008年 08月 03日 04:24

ルールは守りましょう。です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 理由はどうあれ、スレ主を傷つけたのですから誤った方が良いですよ。
    >

おっしゃるとおりですね。申し訳ありませんでした。

最初に見たときに、あまりに安易な質問に、てっきりネタだと思ったのです。
    どなたかも書かれていましたが、ここに来る前にリサーチする方法はいくらでもあります。
    それをしたかしないかもわからないようなオシエテチャンな書き方で、逆に「熱心さ」を疑ってしまったわけです。
    ……と言い訳はここまでにして。

今年、校長が替わりました。
    ですからまず説明会に参加。個別に質問。これに尽きます。
    噂を信じては振り回されるだけです。
    知り合いで小学校に通われている方に、当時の準備のことを聞くのが一番です。
    ……結局、最初に書いたことになりましたね。

ここの学校は、教育方針を信じて「おまかせします」という熱心さで受験させると思いますが、入学後は親と学校が手を取り合って子どもたちを育てよう、という立場に立たないと、いつまでも「おまかせします」のままでは不満なことが増えると思います。(どこの小学校でもそうだと思いますが、ここも例外では無いということです)
    少々書きすぎました。ご健闘を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す