最終更新:

5
Comment

【2593467】昭和学院小学校

投稿者: 京成沿線希望   (ID:XuyfBw7xrVQ) 投稿日時:2012年 06月 25日 10:30

昭和学院小学校の通学について質問させて下さい

都内より、現在この学校を希望していまして
通学は京成八幡駅からバスとなっていますが
親の付き添いで通学するのは
皆様いつぐらいまででしょうか?
いつ頃から1人で通学するようになりますか?

なんとなく想像ですが、
1年生までは駅前のバス停までは
送り迎えした方が良いのかな?と思いまして…。
完全に家から1人で通えるようになるのはいつ位でしょうか?


子供がまだ年少で1人で通学というのが想像できず、
よかったら通学の様子等教えて頂けますとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2594549】 投稿者: 京成沿線  (ID:9yxYULWd4aQ) 投稿日時:2012年 06月 26日 07:21

     お子様が年少さんでしたらまだ昭和学院とお決めにならなくても・・・                                   電車通学の小学生は5月の連休明けになると殆んどのお子さんが一人通学を始めます 勿論お子さんに気付かれぬように後ろの方から学校のある駅まで行かれる方もおいでになりますよ さすがに夏休み以降は皆さん・・ひとりで通学しているようです。                 

  2. 【2594662】 投稿者: 真間川  (ID:36gDN8V5Jj6) 投稿日時:2012年 06月 26日 09:10

    まだ、年少さんなので、想像できないでしょうがけれど、案外平気です。
    長くて、始めの一週間ぐらいかな?
    朝、駅に着けば、同じ制服の上級生について行くように教えてあげれば、大丈夫です。
    一、二年生は、スクールバスに必ず乗れるので、バスの時間に合わせて、電車を決めるといいと思います。スクールバスには、校長先生が乗られているそうです。
    下校時も、スクールバスです。始めは、先生方が同乗されると思います。同じ方面のお友達を覚え、できれば、その保護者の方とご挨拶をしておけば、さらに安心ですね。最初の一週間で、交代でバス停までこられているかたもいらっしゃいました。

  3. 【2597059】 投稿者: 京成沿線希望  (ID:XuyfBw7xrVQ) 投稿日時:2012年 06月 28日 01:01

    京成沿線様
     レスありがとうございます。
     昭和のお隣の学校も候補にあがっており、
     今後説明会や見学等で決めて行きたいと思っています。
     1年生でも親が付いて行くのは1学期までなんですね。
     頼もしくなるのですね。まだ想像できません

    真間川様
     詳しく教えて下さってありがとうございます。
     スクールバスがあるとは嬉しい情報です。
     かなり安心しました。
     

  4. 【2800689】 投稿者: 中学進学実績  (ID:C.k8vtS81/Q) 投稿日時:2012年 12月 24日 23:58

    すみません、少々古いスレを上げさせて頂きます。

    新年長で、こちらの小学生の受験を来年考えているものです。

    昭和学院の生徒さんの外部中学に対する中学受験率はどのくらいなのでしょうか?

    また、中学進学実績について、HPに記載がないようですが、進学実績はどうすれば知ることができますでしょうか?

    学校説明会に行かないと情報は入手できませんか?

    また、進学実績を少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださることはできないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  5. 【2810678】 投稿者: 卒業生母  (ID:wxXybji/D4g) 投稿日時:2013年 01月 06日 18:47

    HPに出ています。

    合格実績の欄です。

    外部受験率ですが
    そこに進学先がありまして
    昭和学院に進学以外は全員外部受験になります。

    実積はあまり関係ないと思いますよ。

    皆さん塾に通いますので。

    ただ、学校は受験に協力的ですし
    みんな受験ですので
    子供も受験が当たり前のこととして
    受けとめるられるので気持ち的には楽だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す