最終更新:

1
Comment

【4057439】東京三育小学校の最寄りの学童クラブ

投稿者: サンキュー   (ID:4DhU7fHTs/6) 投稿日時:2016年 03月 31日 15:46

こんにちは
練馬区関町にある東京三育小学校を検討しております。学校にはアフタースクールがない様ですが
通われている生徒さんたちはどちらの学童クラブを利用されているのかお聞きしたく、
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4239546】 投稿者: 卒業生親  (ID:fsXw04/lMbE) 投稿日時:2016年 09月 07日 11:20

    いまさらで質問者様が見ていらっしゃるかわかりませんが・・・。

    アフタースクール、なくなってしまったのですね。

    我が家は自宅近くの学童クラブに通っていました。
    同級生も学童に通っている子は、自宅の近くに通っていたと思います。

    自宅近くでいまひとつだった点は、学童到着が近隣小学校のお子さんに比べて遅くなるので、みんなはすでに宿題、おやつを食べ終わって遊んでる。自分も早く遊びたくて、宿題をやってこない!ところぐらいでした(笑)
    うちの子は保育園時代の同級生が学童にたくさんいたので、一人違う学校でもなじんでいましたが、三育の同級生の中には学童になじめなかった、というお子さんもいました。
    そのへんは難しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す