最終更新:

4
Comment

【2292527】桐蔭学園小学部 早朝出願について

投稿者: 75   (ID:UIBCFmQ7pao) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:35

初めて投稿します。
桐蔭学園小学部の出願が明日に迫りましたが、明日早い時間に並ぼうと思っています。
近隣住民の方の迷惑にならないよう、また当日迷わないようにしたいと調べています。
駐車場に車を置いたあとの、窓口(建物)での並び方や、時間のつぶし方等について、以前経験された事のある方のアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2293020】 投稿者: 雪  (ID:wZh8gaQiIXA) 投稿日時:2011年 10月 12日 19:51

    いよいよですね。1年前に経験しましたが昨日のことのように思い出します。

    私は、車でなにかあっては・・・という思いから電車で周辺の駅まで出て
    タクシーで向かいました。(あらかじめタクシーは手配しておきました)
    そのため、車をどのように駐車したかなどはわかりかねます。すみません。

    5:30ごろ到着したように記憶しておりますが、確か整理券が入口で
    配られたような・・・記憶があいまいですみません。
    出願する窓口の前にパイプいすがずらっと並べてあり、整理券の番号と
    同じ番号が貼ってある椅子に座ります。出願時刻まで離席は自由でしたので
    ご近所の方は一度帰られたりしていたのでしょうか。あいている椅子も
    ちらほらありましたが、ほとんどの方が読書などしながら待っていらした
    ように思います。
    結果的に整理券番号がそのまま受験番号になりました。

    試験当日も朝早いですし大変かと思いますが、あと一週間、どうか
    体調に気をつけて親子とも元気に本番を迎えてくださいね。
    応援しています。

  2. 【2293522】 投稿者: 75  (ID:UIBCFmQ7pao) 投稿日時:2011年 10月 13日 09:05

    雪さま

    間際の質問にも関わらず、丁寧にご説明いただきありがとうございました。
    詳細な様子をお知らせ頂けたので、余計な心配せずに無事出願することができました。
    後は本番に向けて残りの時間を大切に過ごして行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  3. 【2293709】 投稿者: もも  (ID:vJplFiRlPW6) 投稿日時:2011年 10月 13日 11:17

    数年前に経験しました。主人に並んでもらおうと自家用車で早朝に送りました。
    並んでいるみなさんは、それぞれ読書をしたり新聞を読んだりして時間まで待っていたようです。
    朝、かなり寒いようなので、あたたかい服装で行く事を、おすすめします。
    受験日までもう少しですが、体調など崩さないように頑張って下さいね。

  4. 【2294386】 投稿者: 75  (ID:D8hF4IBHbXk) 投稿日時:2011年 10月 13日 21:19

    もも様

    我が家も主人が自家用車で行き、無事出願してまいりました。
    やはりかなり冷え込んだようでしたので、親子共々体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す