最終更新:

2
Comment

【1489745】国府台女子学院小学部の寄付金

投稿者: 母   (ID:IAc7./pYt.M) 投稿日時:2009年 11月 02日 00:25

合格いただき来年4月からから国府台女子学院に通います。
任意の寄付金の相場はおいくらくらいなんでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1528853】 投稿者: 在校生  (ID:lXX/.9RCtqI) 投稿日時:2009年 12月 03日 12:41

合格おめでとうございます。

本来、寄付金を集めていない学校ですので、
    高額だからどうこう、といった事は私は感じません。
    払った事はありませんという方もいらっしゃいましたよ。
    もちろん、高額の方もおられると思いますが、
    金額で、扱い方が違う学校ではありませんので、
    あまり気になさらず、支払いたい金額でかまわないと思います。

私は、別件でここの掲示板を利用させて頂いておりますが、
    ここの学校は、書き込みを禁止しております、
    その分、細かな事でも、親切に電話などで教えて頂けますので、
    匿名でもかまわないので、直接聞いても良いと思いますよ。

余談ですが、独り言で、、、、(すみません)
    しつけには、大変厳しい学校です(生徒にも父兄にも)
    数百人の生徒が、空気を凍らせるほど集中しビシッとする事もあれば、子供らしく遊ぶ姿も見受けられます。
    感心する子供たちをよそに、近年、親御さんのマナーの悪さが目立つように思えます。仏教にちなんだ学校の方針で授業料等が他の私立に比べ低額ではございますが、それを逆手に、親として娘の学校の名を下げるような事はしたくないと日々気をつけたいと思います。

余談ですが(パート2)
    最近、コートやノート、上履きなど新しくなったアイテムが多いのでランドセルが新しくなっていなければのお話なのですが、、、学校指定の物と色が同じなら、メーカーが違っても良いので、持ち込みおすすめです、指定を買って後から買い直している方いらっしゃいました。購買部で校章を入れてもらえます。指定のランドセルは、かなり(2.30年)前のタイプの物で、背負いにくく、特に小さなお子様はちょっとかわいそうかも、、、

2. 【1621257】 投稿者: 母  (ID:5eMWhDLDP16) 投稿日時:2010年 02月 16日 19:40

とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    親としてマナーや態度は気をつけていこうと思います。
    もし、教えていただけるなら、
    入学式の親の服装はやはり紺スーツなのでしょうか?
    書き込みしてはいけないというのに申し訳ありません。
    学校に電話でお問い合わせする内容かどうか判断がつきませんで・・・。
    よいアドバイスをいただけたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す