最終更新:

23
Comment

【4273659】受験番号

投稿者: サクラコ   (ID:jupppcx9zU2) 投稿日時:2016年 10月 05日 15:03

早々に出願を完了させてしまい、
今は、何人くらい応募者がいるのでしょうか。
参考までに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4316885】 投稿者: 入学式  (ID:yRLbTFCl6RQ) 投稿日時:2016年 11月 10日 00:49

    在校生のお母様方にお伺いしたいのですが、入学式は母親が和装で行くと浮いてしまいますでしょうか?
    国府台に合格をいただいたのですが、もし公立小学校だったら着物で行くつもりでおりました。
    私立の小学校というのは、やはり入学式も皆様紺スーツなどをお召しになっていますか?

  2. 【4316951】 投稿者: 新入児母  (ID:nckBDoB40Dk) 投稿日時:2016年 11月 10日 06:17

    制服採寸さま
    ご親切に教えていただき本当にありがとうございました。大変参考になりました。
    親子で国府台さんに憧れ頑張ってきましたので、憧れの制服を作れることはとてもうれしいです。本当にありがとうございました。

  3. 【4317195】 投稿者: 制服採寸  (ID:2FUWV3IPSzY) 投稿日時:2016年 11月 10日 11:04

    新入児母様、ご参考になられて良かったです。ちなみに、クリーニングですが、緑はクリーニングですが、合服、夏服は、上は、みなさんホームクリーニングいたします。国府台は長く通う程にますます魅力を感じるとっても良い学院です。桜の咲く頃に可愛い一年生。とっても楽しみですね。これから、少しゆっくりしてくださいませ。

  4. 【4317202】 投稿者: 入学式の服装  (ID:2FUWV3IPSzY) 投稿日時:2016年 11月 10日 11:10

    はじめまして、入学式様。入学式の服装ですが、和装で浮くということはございませんので、お着物が好きでしたら、着用されると良いかと思います。私の頃は紺スーツが多く、クラスに4人程が、お着物でしたが、それが浮いてるとは感じませんでした。ご参考になればよろしいのですが。

  5. 【4319062】 投稿者: 入学式  (ID:kATqMqsweYg) 投稿日時:2016年 11月 12日 02:24

    入学式の服装様

    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    晴れの日なので、ぜひ和装も検討したいと思っており、選択肢として許されている雰囲気だということがわかり嬉しく思っております。

    国府台女子学院のセーラー服に身を包み入学式を迎えられることが本当に嬉しく、春が楽しみです。

  6. 【4321036】 投稿者: ローズ  (ID:ilUEZegLQI2) 投稿日時:2016年 11月 13日 17:16

    合格おめでとうございます。
    娘たちの代にも和装の方はいらっしゃいました。
    来春にまた可愛い小さなセーラー服姿のお嬢さん方がご入学されることを楽しみにしております。
    先ずはお母さまもお嬢さまもゆっくり休んで、残りの幼稚園での毎日を有意義にお過ごしくださいね。

    入ってからはまた受験勉強をしていた頃と変わらないような勉強量をこなす毎日が待っています。(学年が上がってくると本人が要領を掴めてくるようですが)
    低学年のうちは母親の協力が必須です。
    出さないプリントはチェックされ、テストの点数はもろに成績に響きます。
    難しい試験をパスして入学されたお嬢さん方は皆さんとても優秀ですよ。
    頑張っていきましょうね。

  7. 【4321950】 投稿者: 入学式  (ID:cLJKaB86g4o) 投稿日時:2016年 11月 14日 11:50

    ローズさま

    和装での入学式について、心強いお言葉ありがとうございます。検討してまいりたいと思います。

    入学後の学習につきまして、受験勉強のときと同じくらい…というお言葉に焦りを感じており、少しお伺いしたいのですが、その勉強量というのは純粋に学校からの宿題などでしょうか?それとも、みなさん塾に行っていらしてそちらの課題も合わせた場合ですか?
    少なくとも一年生のうちは塾には行かせないつもりでおりましたがそのような考えは無謀というか甘いでしょうか。
    また、入学後は平日に習い事をするのは難しいですか?(通学時間は一時間弱ほどですので、習い事と宿題だけならこなせるかな、と思っていたのですが…)

  8. 【4324177】 投稿者: 新入児母  (ID:nckBDoB40Dk) 投稿日時:2016年 11月 16日 05:32

    制服採寸さま

    ホームクリーニングのこと、教えていただきありがとうございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    冬服以外はホームクリーニング出来そうで良かったです。
    制服のない幼稚園へ通っているため、私服同様に制服を毎日汚されてしまったらどうしよう…と思っております笑
    ご親切に色々アドバイスをいただき本当にうれしかったです。

    受験が終わり入学までにこれまでの受験勉強グッズ(問題集やテキストなど)を処分して、部屋をスッキリさせたい!!
    受験ではなく入学準備にシフトしないと!!…と思うもののなかなかエンジンかからず、最近は親子でマッタリ過ごしてしまっています。
    来月の入学ガイダンスで気を引き締めてこようと思っています。

    また是非色々教えてください。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す