最終更新:

15
Comment

【1391939】暁星国際小学校について(試験時間・試験内容)

投稿者: ☆★☆   (ID:xHxMvtpLG7c) 投稿日時:2009年 08月 07日 23:14

年長男児がおります。

都内に住んでおりますが、この時期になって千葉の学校を調べたときに暁星国際が目に留まり情報を集めているところです。
立地から自然に恵まれているところと、英語に力をいれられていて国際的な人材育成をしているところ、カトリックでありながら共学であるところ、入学時の倍率は低いのに、大学の進学実績が良いところに魅力を感じました。


ただ、過去ログを見ているとグレーな印象も否めません。
本当のところは実際に通ってみなければ分からない点はどちらの学校も同じだと思いますが。。。
最近の様子や、ご存知のことがありましたら教えてください。


また、試験についてもほとんどが非公表で対策がたてにくいと思われます。
試験日が11月3日ですが、時間は願書受付順なのか生年月日順なのか、
また、試験内容はどのような感じなのか、終了組の方から情報をいただけましたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星国際小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1394536】 投稿者: 書き込み禁止?  (ID:aGd46NWN.Hc) 投稿日時:2009年 08月 11日 05:20

    再び失礼します。

    そういえば、少し前から、FTvFq9c3I7wさんが立てられた
    「暁星国際小について、何かご存知の方はいますか?」
    というスレッドは、「書き込み禁止」になっていますね。
    なぜでしょうか?
    発言もずいぶん削除されているように思います。

  2. 【1396706】 投稿者: 年長男児さんへ  (ID:hc6v6El57O.) 投稿日時:2009年 08月 14日 02:04

    入学時に倍率が低いのに、大学入試がよいというのは、留学生などのトリック?もあるでしょうが
    とにかくこの学校を選んでもよそでも同じで個人の力です。ただしその個人に親としてお耐えられる環境としてどうかということだと思います。
    3AjVoFCckbkあさりさんのように、この学園を崇拝している方もいらっしゃるでしょうし、他のスレの
    耳の痛い情報も一理あるでしょう。
    内部進学の低さは、小学校を体験して何らかの理由があるのも事実です。
    大事なお子様の進学先は、本当に慎重にお選びになることをお勧めいたします。
    この手のサイトで変なうわさや、あまり熱狂的な信者などいない普通の私学をお勧めいたします。
    どの学校も問題は、抱えているともいます。受験情報の少ない学校は、公表できないかしたくない理由があります。
    環境や学園内部の情報など気になるので、お聞きになりたいのでしょうが、すべてがウソではなく事実の選別をしてプラスとマイナスの情報すべてを吟味するか面倒であれば、もっと広いエリアで学校をお探しになるのが、得策でしょう。

    あさりさんへ、
    ご自分の意見と反対であったり気に障る情報でも、このようなサイトでは、その情報に対して攻撃されるのではなく、ご自分の意見を事実に基づいて述べるのみの方が、よろしいかと思います。
    同じ環境下にいてもよく思う方もいればそうでない方もいらっしゃいます。

  3. 【1397045】 投稿者: どうでしょうか。。。。  (ID:won/UkZlVx2) 投稿日時:2009年 08月 14日 17:26

    今年新一年生で従兄弟が通っています。
    幼稚園がインターの為か日本のセレモニーに不慣れな為か
    祖母のお葬式で最後のお別れの時でも歌を歌いながら
    祖母の周りをグルグルまわる行動にはとても驚きました。
    何かにつれて親戚の集まりで同年齢の従兄弟4人おり
    集まる際にはお行儀の悪さが目立っておりました。
    たまたま、模擬試験会場でばったりお会いして
    小学校受験をすることがわかりとてもびっくりしました。
    まず活発な子でしたのでこの子の良さを
    みていただける学校は少ないだろうなと思っておりました。
    4月になり親戚が集まったとき曉星国際に入学したと聞きました。
    そのお嬢さんをみているとやはり全入なのかな。。。。と
    思ってしまいます。

  4. 【1402971】 投稿者: トータルで  (ID:hyffWHx4dVM) 投稿日時:2009年 08月 22日 01:31

    はっきり言って、トータルでショートしています。全入マイナスでしょう。

  5. 【1495122】 投稿者: なやむところ  (ID:SIM1rrrAnsA) 投稿日時:2009年 11月 06日 12:51

    心配症で色々と伺うと戸惑います…都内に住んでいるので、通う程なのかどうかとか…英語の試験も聞き取りは出来ても、筆記は出来ないから、インターコースかレギュラーコース?とか…悩むところです…

  6. 【1495124】 投稿者: おしえて  (ID:SIM1rrrAnsA) 投稿日時:2009年 11月 06日 12:52

    トータルでショートとは?!具体的に知りたいです

  7. 【1499565】 投稿者: おしえて  (ID:J4zDrdPSLts) 投稿日時:2009年 11月 10日 01:05

    今年は、インターコースが40名程度で一般コースA組は、5名程度?だったのではないでしょうか?
    あさりさんのような宣伝をしても数字は付いてきません。
    2次以降の数字はこれからですが、この学校は、本当にうわさの多い学校です。
    また中学から7:30からい時間目が始まったり、高校インター2年生からの理数系の授業の無さなど
    教職員不足からでしょうか?(数1のみ)
    国公立と医師薬合格者は、中国人。
    小学校からの内部進学者数の少なさ。これが現実です。
    サッカー+英語というコース開設も、色々と噂が多いようですし内部の先生から良い話が聞けないそうです。わざわざ木更津へ行く必要がありますか?千葉県内や東京神奈川には、ほかに良い学校があるのではないでしょうか?

  8. 【1502265】 投稿者: 我が家では  (ID:yl/rKz6tPpQ) 投稿日時:2009年 11月 11日 23:58

    我が家では、やっぱりここを受験するのやめました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す