最終更新:

2
Comment

【216645】暁星国際小学校について

投稿者: ラスカル   (ID:taglavknN12) 投稿日時:2005年 11月 06日 09:39

木更津にある暁星国際小学校についてなのですが、こちらの小学校は小・中・高一貫で
いかれる方が多いでしょうか?それともやはり中学・高校で外へ出る方が多いのでしょうか?学校や先生の雰囲気、生徒の様子などはどうでしょう?学校案内を見る限り、
かなりお勉強には力を入れていらしゃいますよね?土曜日も授業があるし・・・。
他の千葉県下の私立に比べると、1週間の授業数が明らかに多いです。
あと千葉市内から通われている生徒さんはいらっしゃいますか?
千葉市からでも通学に軽く1時間はかかるように思います。
外国語教育に力を入れていらして、とても良い学校のように思われるのですが、
まだ新しい学校のようなので、判断材料になるものがなかなかありません。
どなたかこちらの学校のことをご存知の方がおられましたら、お願い致します。
在校生のご父兄にお話を伺えたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【222781】 投稿者: まんた  (ID:ivHn5Y5PqcM) 投稿日時:2005年 11月 11日 23:49

私も暁星国際小学校に興味のある者です。当方川崎在住ですが、スクールバスがあり、電車通学より親も安心して通わせれるのではないかと思ってます。同じマンションの方でインター幼稚園から今年推薦で合格された方がいらっしゃいますが、木更津に付属幼稚園ができ、前よりも難しくなったのではとおっしゃってました。それからこちらの学校は寮があり、通学圏外からの生徒が多いというのも聞いたことがあります。私立小学校のフェアで先生と話しましたが、新しいインターコースは人気があるけれど、それに比べ一般コースは人気がないとおっしゃっていました。レスにならずに申し訳ありません。暁星国際小学校の入試情報(倍率など)少ないし、過去問なども売っていないようで、情報少しでも持っている方おしえてください。

2. 【222945】 投稿者: 遠方  (ID:pk5AowyMBLo) 投稿日時:2005年 11月 12日 07:55

木更津に付属幼稚園が出来たのですか?君津と新浦安だけではないのですか?
    暁星国際のHPにも木更津の付属幼稚園については書かれていなかったので
    疑問なのですが、木更津の園についてよろしければ教えていただけないでしょうか。
    まず、小・中・高と同じ敷地内にあるのかどうかを知りたく思います。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す