最終更新:

15
Comment

【1600212】英進館 新4年生 組分けテスト

投稿者: これから   (ID:E0GFOShYj1c) 投稿日時:2010年 02月 03日 15:07

先日、四谷大塚の組分けテストを受験し、
昨日、週報と成績優秀者一覧(英進館内)が送られて来ました。
しかしわが子は、本来の受験日である1月23日に体調を崩してしまい、
1週遅れて受験したせいか、答案や個人の成績表は同封されておりませんでした。
先生からは
「TZクラスになります。 あとほんの少しでTZSにもいける点数でした。」
と口頭で連絡を受けており、今週末からの新4年生スタートに合わせ、
TZクラスのある教場へ移動することにしております。

そこで、教えていただきたいのですが、
1.今回の組分けテストで、TZS/TZのボーダー(点数?偏差値?)はどれくらいだったのでしょうか?
2.今後、四谷大塚のテストを受けた場合は、
  四谷のHPから成績を閲覧することができるようになるのでしょうか?
3.こちらの教場では、おそらくTZS/TZが合同クラスとなるのですが、
  TZSとTZだと、具体的に何が違ってくるのでしょうか?
4.これはどうでも良い質問ですが、TZ=トップゼミというのは知っているのですが、
  TZSの「S」とは、何の略でしょうか?
 
色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1607023】 投稿者: ボンジュール  (ID:xQIfcF.c3eo) 投稿日時:2010年 02月 07日 20:42

    はじめまして。。
    英進館 新4年生版として続いてくれたら 嬉しいな。。と思い
    参入致しました。 

    新学期の授業が 始まりましたね。
    主さまのお子様は 今期より 天神校に来られたのでしょうか??

    うちの子は 特英からの引き続きで 天神に通わせていますが
    新4年生での TZS1 クラスでは どうだった?と聞きますと

    「う~んあまりメンバーは変わらないけど 飛び級の子が3~4人
    いたような。。」

    と聞いて 九州でもお受験熱が年々 低年齢層に浸透していると聞きましたが 本当なんだなぁ と感心しました。
    それとも 毎年こんなものでしょうか?

  2. 【1607670】 投稿者: これから  (ID:E0GFOShYj1c) 投稿日時:2010年 02月 08日 11:55

    ボンジュール様

    こんにちは。
    ご参加ありがとうございます!!嬉しいです。
    残念ながらわが子は、天神校ではありません。
    というか、福岡ではないのです。
    (なので?TZSとTZクラスが合同で1クラスしかありません・・・)
    天神校には、飛び級で、しかもTZS1に通われるお子さんが、複数名もいらっしゃるとは驚きです。
    これが毎年なのかどうか、全く想像つかない世界です・・・。
    ボンジュール様のお子さんも、特英からTZS1ということで、とても優秀なんですね。
    羨ましいです。
    こちらには、当然特英クラス設置がありませんから、成績優秀者一覧のクラスを見て、
    TE=特英と気付くのに相当時間が掛かったくらいです(汗)。

    わが子は、授業初日に、先日追試で受けた組分けテストの結果を頂いて来ましたが、
    以前、pipi様が書き込んでくださった情報と、先生が仰ったことが一致する
    「後ほんの少しでTZS(2)」という点数でした。
    国語はまずまずの点数でしたが、合っている答えまで消していたりして、
    惜しいなぁ・・・と思ったりもしたが、消した=間違っていたに等しいということだろうなと、
    力不足を感じていますし、算数に関しては、本当に努力が必要だと感じました。

    けれども、まだまだこれからですよね。
    今月末には、また、公開実力テスト+TZ選抜がありますから、
    毎回の宿題や復習を確実にこなし、1つ1つ、着実に進んで行ければと思っています。

    教場は違いますが、同じ英進館新4年生!
    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 【1609028】 投稿者: 通りすがり  (ID:aSdSOOaf.f.) 投稿日時:2010年 02月 09日 08:42

    飛び級の子は毎年天神校にそれぐらいいます。
    勝手な印象ですが、上のご兄弟が有名新学校に
    合格された方が多いような・・・

  4. 【1666675】 投稿者: ボンジュール  (ID:EBhT5K7PUeo) 投稿日時:2010年 03月 20日 21:21

    組み分け 結果出ましたね。

    社会 理科 が加わって得意、苦手が影響しますね。

    うちの子も うっかり社会間違えが もったいない。。
    算数も~~。。。

    4月から 天神校は金曜に 算数特訓日を希望者だけに
    設けるんですって。 いいけど、タダにしてよねぇ。。

  5. 【1669174】 投稿者: これから  (ID:BoOIn0d1zQ2) 投稿日時:2010年 03月 23日 12:12

    こんにちは。
    わが子も、先週土曜日に組分けの結果を頂いてきました。
    が、まだ、個人の成績表は間に合っていなかったらしく、
    答案用紙と成績一覧のみでした。

    ここのところ、他の習い事との兼ね合いで、
    理科・社会の授業がある日に半分ほどしか通塾できておらず、
    一応、テキストやプリントはやっていたものの定着はしていなかったため、
    足を引っ張ったようです。(ギリギリ2ページ目・・・と言った成績。)

    都合で、春期講習も受講できないため、自宅でテキストをやる予定ですが、
    春休み明けが心配です。
    天神校は、さすがにハイレベルですね。
    足元にも及びません・・・。
    気を引き締めて、頑張ります!

  6. 【1669190】 投稿者: 新小4母です  (ID:payvCMKAlcY) 投稿日時:2010年 03月 23日 12:38

    息子は2年の春期講習からお世話になっています。
    TZとSAを行ったりきたり。
    ここ半年で入塾してくるお子さんも多いですが、2年間通っているのに新しい子達に
    どんどん追い抜かされる今日この頃。
    オリテや実力テストなどの結果を見るたびにため息です。
    当の本人はいたってマイペース。
    サッカーや友達と遊びたいばかりでガーッとまとめて宿題をするのがやっとです。
    毎日ガミガミ言うのにも疲れます。。。
    本人はラサールか付設に行きたいという気持ちはあるし、TZに戻りたいらしいのですが行動が伴ってませんね。
    この場をお借りして新小4のお母様方に教えていただきたいです。
    お子様は毎日どれくらい勉強時間を取っていらっしゃいますか?
    授業の復習と宿題だけされているのでしょうか?
    教えていただけると助かります。

  7. 【1781666】 投稿者: ボンジュール  (ID:DlY0v5LpRcU) 投稿日時:2010年 06月 27日 16:32

    組分け 結果でましたね。
    天神の4年生のトップ3は 3人が飛び級のお子様ですよ。
    ははは・・
    今の3年生でなくてよかった。。。


    全国統一、学力テストと続いて
    終わると 何もしたくなーい 雰囲気の我が子に困ってます。


    実際これが まだ4年生だから 先は長いし
    あまりテスト結果で 親がキリキリ言ってもしょうがないですね。


    それにしても また社会が足を引っ張っていました。。
    親が社会勉強をさせていない 結果なのだと 私が反省です。。。


    夏休み 対策どーしましょう。
    現役4年生 がんばりましょー。

  8. 【1782408】 投稿者: 夏けらし  (ID:ZsMwSjqY0c2) 投稿日時:2010年 06月 28日 10:34

    現役4年の優秀児が5年に飛び級してがんばったりしています。
    4年くらいまでは、先取りと自宅学習がきちんとできている子どもが強いですよね。
    まだまだこれからですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す