最終更新:

51
Comment

【2274655】英進館の部屋

投稿者: ベルガモット   (ID:qivGdwIr1sc) 投稿日時:2011年 09月 24日 10:15

4,5年生は阿蘇合宿ですね。何人くらい参加したのでしょうか?
今回からは、鯉城広島の生徒さんも参加されるようで、日頃の塾メンバーとはまた違う
お友達のお話が聞けるのがたのしみです。
英進館も大きな塾ですので、九州の中学受験情報や他の教室の情報交換などできれば嬉しいです。
うちは、天神校ではないのですが、天神校は一学年何クラスですか?
また、バスセンターからは子供の足でいけるところなのでしょうか?
お分かりになる方おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【2275005】 投稿者: 6年生  (ID:QJg0XxmzmbE) 投稿日時:2011年 09月 24日 19:42

    こんにちは。
    6年生の子供が英進館に通っています。
    天神本館ですが、子供の話によると、バスセンターから徒歩5分位だとの事。
    便利な場所にありますね。

    4,5年生は合宿なんですね!
    去年より、合宿が増えているような気がするのは気のせいでしょうか?
    子供は結構楽しんで参加していますが、毎回お金が飛んで行くので、複雑な気持ちになります。
    が、合宿のない他塾の話を聞くと、九州各地の子供たちと切磋琢磨して勉強できる英進館は、やはりいいなあという気がします。

    お互い頑張りましょう。

  2. 【2275178】 投稿者: ベルガモット  (ID:qivGdwIr1sc) 投稿日時:2011年 09月 24日 22:56

    6年生さま

    バスセンターから近いのですね。
    ありがとうございます。

    合宿は多少お金もかかりますが、日頃の塾生活より刺激を受けるようで、
    息子も大好きです。
    TZ層はいずれ、久留米やラサールで共になるかも、と思えば、顔見知り程度になっているのも悪くないかも、と思ってます。

    6年生はそろそろスパートですね。
    第一希望合格お祈りします。

    天神に行かれてる方なら、久留米、ラサールは、問題ないと、思いますが。

    わたしも詳しくなくて、6年生の方のコメント心強いです。
    色々教えてください。

  3. 【2278549】 投稿者: 6年 男子  (ID:Dmr8ihrxM1s) 投稿日時:2011年 09月 28日 14:21

    はじめまして。
    最近は、毎日のように授業(補習を含めて)があります。
    6年生様のところは、いかがでしょうか?

  4. 【2279900】 投稿者: 6年生  (ID:QJg0XxmzmbE) 投稿日時:2011年 09月 29日 19:47

    こんにちは。
    補習ですが、子供が通っている校舎では、普段は週1日、合不合等のテスト前はさらに追加であったりします。
    が、全部参加していると自分の勉強が出来ない!と、ほとんど受けていません。
    6年男子様のお子様は、いつも受講されていますか?

    今週末は保護者激励会ですね。
    まだまだ志望校を決定できずにいる我が家ですが、受験迄後少し。
    頑張りましょう。

  5. 【2280200】 投稿者: 6年 男子  (ID:Dmr8ihrxM1s) 投稿日時:2011年 09月 30日 01:27

    6年生様

    こんばんは。確かに全部出ていると、自分の勉強ができませんね。
    うちの校舎では、サミット(灘クラスも含めて)からTZ2までほとんど全員毎日来ているようで、家での勉強がほとんど出来ません…。
    6年生様は志望校を決められるのは、これからなのですね。
    どのような事を判断材料にされて志望校を決めていかれるか、宜しければ教えて下さいませ。
    我が家は、転勤族で、実は九州の学校のことをあまり存じていません。
    是非参考にさせていただきたいと思っています。

    激励会、どのようなものなのか、緊張いたします。

    合宿ももうすぐですが、ご参加なさいますか?

  6. 【2280679】 投稿者: 6年生  (ID:QJg0XxmzmbE) 投稿日時:2011年 09月 30日 15:10

    6年男子様

    天神本館に通っていらっしゃるのでしょうか?
    うちは地方在住で、週末のみ天神のクラスに参加しております。
    確かに天神の予定表を見ると、補習がいっぱい入ってますね。

    志望校ですが、最終的には子供に決めさせたいと思っていますが、中々意見が合わずに困っています。
    九州では、やはり附設かラサールを目指すお子様が多いのではないでしょうか?
    多分うちもそのどちらかを受験する事になると思います。
    それプラス、九州外の学校もチャレンジするかもしれません。
    今後の成績を見て、英進館の先生に相談する予定です。

  7. 【2281484】 投稿者: 6年 男子  (ID:Dmr8ihrxM1s) 投稿日時:2011年 10月 01日 12:21

    6年生様

    こんにちは。

    我が家ですが、天神本館ではなく、6年生様同様、地方在住で、地方の教場に通わせております。
    ですので、天神本館の情報は全く入って来ず、6年生様のお話は、とても参考になります!

    さて、我が子もこれから志望校を決めていくのですが、教場の先生から伺うことができたお話では「ここの教場で○○番以内が附設ボーダーになります。」との事なのですが、信じてもいいの?だいたい毎年同じような実績なのかしら?とふと思いました。
    それと、先日の合不合の判定はどのくらいの信憑性があるのかしら…とも感じました。
    朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
    本番までもう少しだな‥と思うと、身が引き締まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す