最終更新:

4
Comment

【2579095】英進館天神本館について教えて下さい

投稿者: しろうさぎ   (ID:Un5JEp7ZIVg) 投稿日時:2012年 06月 13日 21:36

色々考える事があり天神本館に通わせてみようかと思っています。
自宅から1時間位かかります。
現在天神本館に通われている方、また遠距離から通われている方のお話を聞かせて頂けたらと思います。
天神本館の指導は厳しいと聞きますが如何ですか?
現在5年生で、他の教場に通っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2579379】 投稿者: 卒業生の母  (ID:s7D1qdsGvFo) 投稿日時:2012年 06月 14日 02:10

    6年生になると久留米附設対策クラスとラサール対策クラスに別れます。(他にも灘クラスもありますが…)
    ウチは、近くの教場に通わせたかったのですがラ・サールを受験するため、2ヶ月ほど西鉄電車で通わせました。

    しろうさぎさんのお子様は5年生なのですよね?
    近くに英進館はないのでしょうか?
    もし、近くに在るのであればお近くの教場に通わせたほうが良いと思います。。

    天神本館へ通わせるのであれば、6年生になってからでも充分良いと思います。
    あまり長い期間遠距離を通わせると息切れしてしまいますよ。

  2. 【2579606】 投稿者: しろうさぎ  (ID:QDIgwlti18A) 投稿日時:2012年 06月 14日 09:46

    卒業生の母様、ありがとうございます。
    現在、最寄りの英進館に通っています。
    先生方の対応に?と言う事がありました。
    お友達であまりの対応の悪さに辞められた方もいます。
    ラ・サールに行きたいと言っておりますのでいっそ天神かと思った次第です。
    他の塾は考えていません。

    >あまり長い期間遠距離を通わせると息切れしてしまいますよ。
    そうですよね。それもあり得ると考えておりました。
    良い先生がいらっしゃるのではないかと考えていますが
    その辺はいかがでしょうか?

  3. 【2580989】 投稿者: 卒業生の母  (ID:s7D1qdsGvFo) 投稿日時:2012年 06月 15日 09:43

    >しろうさぎさん

    先生方の対応に疑問を持たれているんですね。
    すべての先生がそうなのでしょうか?

    担任や教科の先生ではなく、教場の責任者の先生にお子さんのことを相談をされてみてはいかがでしょうか?
    担任は学年ごとに変わりますが…
    教場の責任者の先生は相談をしてくる親御さんに対しては親身に対応してくれると思いますし、相談をすることでお子さんにも注意を向けて下さいます。

    受験直前の6年生クラスなので参考になるか判りませんが、天神校の先生方はビシバシ指導されますよ。(先生方も指導に熱が入っているので…)でも、ラサールであれば、直前の入試対策クラスは天神に通われることが必要かもしれません。。

    ラ・サールを希望されているんですね。
    とても良い学校ですよ。入学をお待ちしています。

  4. 【2582805】 投稿者: しろうさぎ  (ID:FldvKbIgX0M) 投稿日時:2012年 06月 16日 15:39

    卒業生の母さま

    ありがとうございました。
    そうですね。息切れするという事もありますね。
    直前が良いのかもしれません。
    トップクラスという訳でないのでお恥ずかしいのですが。
    少しでも良い先生に指導して頂けたら、又天神での生徒さんの様子を見て
    自分も頑張らないとと思って欲しいなど勝手に思っております。
    本人とよく話してみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す