最終更新:

116
Comment

【763665】英進館小5年生

投稿者: 広場   (ID:P.yanHv3.Pc) 投稿日時:2007年 11月 14日 05:34

英進館に通塾されている小5年生をお持ちの皆様へ

横のつながりをもちませんか?
最初の投稿者名は常にアップされるので「広場」としましたが、ここからのHNは「うさぎ」とさせてください。

週末のテストが終わり、また次へのテストへむけて勉強中ですね。
塾主催のテストが2つと塾側の10月末のお休みで、予習シリーズの7回、9回、11回の週末テストがぬけました。
例年そのようなぬけ方らしく、今年だけのことではないようです。
我が家はなんとなくその回の定着度が薄いような気がして、今週末に11回のテストがないことを子供に伝えず勉強しています。
塾側の営業もわかりますが、リズムが狂いそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【768518】 投稿者: 紅葉  (ID:yH1Q6ri2naY) 投稿日時:2007年 11月 19日 08:14

    小5冬模試終わりましたね。
    うちの子は、理科は前よりできたみたいですが、あとはちょっと。
    前回の秋に比べて、各科目の難易度はどうだったんでしょう。
    うちの子の話はあまりあてにならないもので。
    受けられた方の感想をお待ちしております。
    それから広場さん、ここ使わせてもらってすみません。

  2. 【768724】 投稿者: うさぎ  (ID:W6KD5igqw2M) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:47

    広場あらため、うさぎです。
    紅葉さま、書き込みしていただいてありがとうございます。
    少し寂しい思いをしていたので、レスをいただいたことに御礼申し上げます。
    紅葉さまは、他塾生でしょうか?
    我が家では、秋に失敗していたので注意して臨んだところ、今回調子よかったです。
    教室では、算数の点数が前回より下がった子供が多いと子供経由でききました。
    他教科については、秋とそう変わりがなかったようですので、続けて受けた分だけ点数が上がるかもしれませんね。
    もし、紅葉さまが塾生の保護者のかたでしたら、今後ともよろしくお願いします。

  3. 【777296】 投稿者: あやか  (ID:wXzzHxaVNQU) 投稿日時:2007年 11月 28日 19:28

    こんなのが出来てたのですね。。。


    英進館5年の保護者です。
    これから、よろしくお願いします<(_ _)>


    とはいえ、我が家の場合、勉強に関して少しでも何かを言うと
    ものすごく機嫌が悪くなので、家の中ではまったく話題にしません(^^;;
    塾にお聞きする日々です。
    この前のテストもどうなったやら。。。。
    あぁ。塾に結果を聞きにいかねば。。。。


  4. 【777942】 投稿者: うさぎ  (ID:OD0ZAKqyqTY) 投稿日時:2007年 11月 29日 13:58

    あやかさん、こんにちは。
    このスレはゆっくり進んでいるようで、HNとは反対にカメのあゆみです。
    あやかさんのお子様は、自立しておられますね。
    うらやましいです。
    我が家は、声をかけないと動きません。
    反抗期でしょうか。乱暴な口をききます。
    親が怒りだすと、とたんに素直になります。
    小さいころはあんなにかわいかったのに、ちょっと扱いにくくなったなあと思っています。

  5. 【778288】 投稿者: あやか  (ID:wXzzHxaVNQU) 投稿日時:2007年 11月 29日 21:27

    うさぎさんこんにちは。

    うーん、親が言ってやるほうがある意味楽。。。って気が。。。
    言えばむくれるし、
    でも、言わずにいられないし。
    そして、言えば・・・の繰り返しで(^^;;
    やっと、「黙ってる」という芸当が出来るようになったかな。って。

    そうそう。冬季の実力テスト。
    理科の点数が悪くてびっくり!
    ・・・平均点の低さに救われた。。ってかんじです。
    難易度的には、どうでしょうね(^^;;



  6. 【785910】 投稿者: かめ  (ID:01cd3ZzRoWw) 投稿日時:2007年 12月 08日 20:21

    はじめまして。実は現在はまだ入館しておりませんが、冬季講習会に参加し子供の様子をみて転塾を検討しております。そこで先輩方に教えていただきたいのですが、塾の雰囲気、質問に対しての応対、宿題量、等々心配です。クラスはTZということでした。お返事いただければ嬉しいです。

  7. 【786023】 投稿者: あやか  (ID:sgfnueh3LKo) 投稿日時:2007年 12月 08日 22:54

    はじめまして。かめ様

    個人的にはこちらが希望すれば、とても面倒見のよい塾だと思っています。
    我が子は、塾終了後。そのまま残って自習をしていますが
    事務の方から色々な先生が気にかけて頂いて
    質問も小学部担当の以外の先生が教えてくれることもあるようです。

    教場によっても、若干のレベルの差もあるようですよ。

    TZクラスということですが、どの辺の学校をご希望でしょうか。
    ご希望する学校によっては、TZレベルまで必要ないような気がしないでもないです。
    宿題も多いですし、授業のペースも速いようですし。。。。

    我が家は過去にTZクラスにいたこともあるのですが
    あまりの宿題の多さに挫折して、クラスを下げたままです。(^^;
    6年に向かってどうしようかなぁ。。。というところでしょうか。

「英進館に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す