最終更新:

58
Comment

【3422367】医者の世界は狭い?

投稿者: 医者の世界   (ID:oH8RlnbfLgE) 投稿日時:2014年 06月 16日 10:46

主人は地元の医学部卒で大学卒業時から今まで(これからも)も地元に骨を埋めるつもりでいます。
そんな感じなので、大学時代の友人も近くにいる人が多く今でも人数は決まってますがゴルフなどに行ったりしています

でも、子供は恐らく運よく家から通える大学に合格するとは思えないですしご縁のある大学ならどこでもいく覚悟です。
今の医学科受験事情はそんな感じですよね。

そこでふと思ったのですが、もし地方の医大を卒業し地元にUターンして仕事をする場合は大学時代の同級生などとのお付き合いはどの様な感じになるのでしょうか?
医師になってからの付き合いはやはりその同じ病院に勤務している方々や小中高時代の地元にいる友人とになるのでしょうか?
私の周りで医師はいるのですが皆さん家から通える大学を卒業して勤務医あるいは開業医をしています。
そんな事どうでもいいと言えばいいことなのですが、ふと地方の医学部を出られて地元に帰られている方の事情を知りたくなりました。
体験された方のお話聞きたいです。

あと、医者の世界は狭い。という言葉を聞きます。これは付き合う相手が医療関係者ばかりといった意味合いですか?
それとも病院内の限られた人数での付き合いしかしないから。という事でしょうか?
だとすれば、普通の会社員の方もそうなのでは・・・と思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3467426】 投稿者: 基礎情報  (ID:rFSrB0TODoM) 投稿日時:2014年 07月 24日 19:07

    うちの子供は、大会ごとにユニホーム交換するらしく、北大、札医、医科歯科、杏林、東北、慈恵などのユニホームがありますね。そして、他大学のユニホーム着て練習したりしている。
    部活以外でも連絡取り合っているようです。
    他の方々の併願状況を皆様ご存知なのは意外でした。筋金入りの塾予備校嫌いだったので、例外なんですかね。

  2. 【3471837】 投稿者: 集団的自衛権  (ID:cIrYNCHyVSA) 投稿日時:2014年 07月 29日 07:02

    卒業してOO年、最近はモンペ情報ネットを事務長に検索させて、モンペを水際で排除することに専念。
    友人間での口コミも大切。
    「いや~この間はXX会社の偉かったじじいにからまれちゃってさ~」、役員には泣かされる。総じて
    奴らは早死にしてるんだが、何をして生きてきたんだか、うすうす分かるよ。自業自得
    だけど。手抜き治療にしとくよ。

  3. 【3473700】 投稿者: 東医体仲間で  (ID:NCeTVNyuJtE) 投稿日時:2014年 07月 30日 20:38

    ネットワークができて、ラインを
    続けているよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す