最終更新:

13
Comment

【3501045】非国民医学生様に質問するスレ

投稿者: つれづれに   (ID:s5WvO5OL2js) 投稿日時:2014年 08月 27日 15:02

非国民医学生様、このようなスレを立てることをお許しください。

非国民医学生は、これまでの書き込みを読むと首都圏国公立医あるいは東京の国立医の現役医学生と推察します。
そして鉄緑情報にも詳しい方です。
こういう人が医大受験情報板にいらっしゃるのに、非国民医学生様への質問がほとんどありません。
勿体ないことです。
医大受験情報板に来られる人は現場の情報を知るのは興ざめなのでしょうか?
部外者がいろいろと妄想めいたことを書くのが面白いのでしょうか?

どしどし非国民医学生様に質問されたらいいと思います。
まずは私の質問です。
鉄緑では理3・医科歯科・千葉医を、それぞれどういう成績層が受験するのでしょうか?

非国民医学生様、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【3501276】 投稿者: 非国民医学生  (ID:/MfAVzmi4QE) 投稿日時:2014年 08月 27日 18:46

うーん 合格じゃなくて受験ですよね 

だれがどの成績か 正確に把握していませんので雰囲気だけ

秋までは理Ⅲ志望者は上は当然ながら下のクラスにもあまりにも多く 面談の際 えーこんなやつでもと思われるような人でも 恥ずかしそうに模試の成績表を 人目を気にしながら先生に出したりします

秋ごろになると これではちょっとと言われたりして 医科歯科千葉医と そろそろ現実を見て志望校を変更します

多くは 嬉しくなさそうに変更し 実際それすら無理と感じたのですが 決定的なのはセンター後です 大概 センターあまり取れてないので そういう人は あせってましたね 

受験はお金を払えば誰でもできるので 結果は 特攻と言われる成績層の人も実際いました やはり落ちました また鉄板と言われた人たちが 年度が替わったのにどこにもいない などでしょうか

もちろん順当な人は順当です (隠れ)帰国者は強いですよ 数学できなくても 合格しましたね 

あと天才たちのメッセージで 代々木東大塾系で「棚ボタだったんですー 偶然ですー」は真に受けないように 小学校の頃から 学校行事サボって勉強してたのみんな知ってるからな

詳しい(正しい)ことは 代々木東大塾は 先生によっては 週報で 受験大学と その合否 進学大学をランキングでくれるのですが

それを見ると正しい成績 経過情報 得意分野 得意科目との相関関係 また 受験大学選択が よくわかるので ぜひ受講されてください

2. 【3501622】 投稿者: 合格  (ID:yZ2sWGDSCQk) 投稿日時:2014年 08月 28日 00:27

非国民医学生さま

私も是非質問させていただきたく思います。よろしくお願いします。
    上記の、鉄緑内でどういう層が「受験」しますかを「合格」しますか という質問に替えたらお返事はどのように変わりますか?
    当方在籍中高3ですが、受験大学とその合否および正しい成績~相関関係資料のようなものは配布される見込みが今のところなさそうな雰囲気です。
    どちらかというと理Ⅲよりも現実的な医科歯科合格あたりの現状を知りたいです。

模試の判定などはあてにならないという声が多いようにおもいますが、非国民医学生さまはどのようにお考えですか?

3. 【3501662】 投稿者: 非国民医学生  (ID:zIh1.87pbhk) 投稿日時:2014年 08月 28日 01:39

合格だと余計に狭いんで
    こういうのは 代々木東大塾の講師に聞きましょうよ というか 都度見せて もうじっくり話し込んでいるでしょうに 
    彼らは模試結果のコピーを取ってデータを共有していますから 前年までのデータと照らし合わせて 
    あまりに酷くなければ 上を目指すように(ここ重要) 的確にアドバイスしてくれてるはずですって 

週報が渡されないのは 講師が違うからですね それは残念でした 同学年の成績優秀者発表では 未来も過去も見えません 
    講師が自由に作れる週報は良い手でした 何らかの手段 たとえば 中高の先輩や オークション等で問題 週報を ゲットし 
    前年の集団と同じ問題を解き その集団でどのあたりにいるかという方法で 実力を測るという手はありはしますね  

模試結果は 自分の周りでは 
    学校は 東大含め 国医は 早い時期からB判定以上の者が多く
    理Ⅲ志望が徒に多い代々木東大塾は 判定が悪い者が多く 
    合否は それぞれ 殆ど その通りになりました
    そういう点は 週報の相関関係と 似ていますね

4. 【3502163】 投稿者: つれづれに  (ID:P/uJjyPbdaU) 投稿日時:2014年 08月 28日 14:08

非国民医学生様

コメントありがとうございます。
    首都圏の国公立医の難易度は 理3>医科歯科>千葉医>横市医 ですが、
    首都圏私立医の難易度はこの序列のどの位置に来るのでしょうか?

慶應医は 理3>慶應医>医科歯科と私は思っています。
    慈恵、日医、順天はどの位置に来るのでしょうか?

非国民医学生様の実感でよろしいですから、教えていただけたらと思います。

5. 【3502177】 投稿者: 医学部研究家  (ID:MmntMgrAoYA) 投稿日時:2014年 08月 28日 14:22

国立医学部カルト氏によるこのスレは国民と医学生を冒涜するものです。
    彼へはいったい何のためにこのような暴挙に出るのでしょうか。
    自分の主張が全く受け入れられず、自問自答を繰り返すうち、自暴自棄になっていった様子が窺えますが、
    名誉棄損にあたるような言動まであり、その意図を測りかねます。

6. 【3502179】 投稿者: 合格  (ID:o9.xMwXhLYQ) 投稿日時:2014年 08月 28日 14:23

ご返答ありがとうございました。
    都度見せて、というほど現時点ではまだ模試がかえってきていないこともありまして。
    せいぜい駿台全国とマーク模試程度しかかえってきていません。
    冠模試が却って来るのは来月以降です。

前年集団と同じ試験 は,科目によっては開催されています。
    しかし上位者一覧は渡されてもそれで結果どのぐらいの順位でどの大学合格かまでは知らされません。
    つっこんで聞きに行けば教えてもらえるんですかね?

模試の判定の件、ありがとうございます。
    早い時期とは高3の5~6月模試あたりからということでしょうか。
    とりあえずB判以上は取れているので安心していいのかな。
    こういう掲示板ではA判でも落ちることがあるし模試の判定はあてにならないという意見が多いようだったので、非国民医学生さまのご意見が聞けてよかったです。
    上位大学においてはほぼ判定どおりに近い結果ということですね。

ちなみに非国民医学生さまは冠模試に関しては駿台も河合も両方受験されていましたか?
    ひどい場合一か月間毎週模試になるかと思うのですが。

7. 【3502187】 投稿者: 医学部研究家  (ID:MmntMgrAoYA) 投稿日時:2014年 08月 28日 14:32

また、国立医学部カルト氏は何の根拠もない偏差値表を作成し、自己満足に浸るような性格もあります。
    いずれにしても、インターエデュの価値を大幅に損ねるような書き込みばかり続ける人格です。
    なぜ自ら、また、インターエデュの信用を失墜する書き込みばかりするのでしょうか。
    インターネット社会のゴミと化した国立医学部カルト氏は、現代社会の闇である一方、国立医学部関係者に
    このような人物がいることを世間に知らしめた点では有意義であったかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す