最終更新:

72
Comment

【3666646】医学部3人の教育費・生活費、月117万でした

投稿者: 最近、貯金が増えないと思って計算した、うつけものの母   (ID:zfotiBeGxao) 投稿日時:2015年 02月 13日 20:57

 改めて計算したら、上記の通りでした。
旧設の自宅通い私立(お金のかかる部活で活躍)一人、地方国医(食べ物は十分美味しいものを食べられるようそれなりの仕送り)二人で、年に均すと、結構かかっていました。 
 親が出来ることは経済的に支援できることくらいなので、これからも続けていきます。

 切羽詰まった時期に申し訳ありません。どこの大学に行かれるにしても、ある程度余裕を持った方が良いと思い、投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3681781】 投稿者: これからは  (ID:NUUJjqSssKo) 投稿日時:2015年 03月 03日 09:21

    都市部の大病院や有名大学で働くことばかり考えないこと。
    中小都市部や地方では医師不足が続いているので、そこへ行けばよい。
    まだまだ需要はあるはずだ。
    開業医も世襲制で、古くさい建物を改装しても先が見えている。
    開業当初は前病院の患者さんも来てくれるだろうが、15年もすると新しいところに流れていく。
    都市部の開業医は歯医者かコンビニ並みに多い。
    自分が建てた医院、病院に執着せずどんどん子供たちに新しい挑戦をさせてやって欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す