最終更新:

1
Comment

【3810205】説明会参加

投稿者: 医学科2年   (ID:IqWF1iNbQig) 投稿日時:2015年 08月 02日 17:14

将来、研修先の候補と考えている1つに5年生以下対象説明会があります。
実家に近い病院で、夏休み期間で帰省してるので気になっています。
そういった関係の説明会はどの様な事をされて、何年生が主に参加される感じでしょうか?
また、将来早めにそういった説明会に参加しておく方がマッチングの時に有利ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3810265】 投稿者: 気にしない  (ID:Wf1OfKo6hLU) 投稿日時:2015年 08月 02日 18:23

    行きたいのであれば行けばいいと思います。
    うちは小中高時親が先回り過ぎて、空回りし、子供は迷惑していました。
    子供が医学部へ入ってしまってからは授業料以外は何事も本人に任せきりですが、こんな性格の親ですからこの投稿が気になって、聞いてみましたら本人曰く、大学名(過去の実績)、OB繋がり(中高大)で大丈夫、ハードな部活動、他の資格取得の時間を考えると、焦る必要はなく、あまり早く行ってもね、自分にとっては時間の無駄、満を持して高学年になってから本当に行きたいところを絞り込んでいきたいとのことでした。
    短期決戦好きな子供の言い分でした。
    行かないことがストレスになるなら行けばいいし、うちの子は準備が整わないのに早く行くのがストレスになるようで、人それぞれでしょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す