最終更新:

40
Comment

【4087126】国家試験合格後の選択

投稿者: 瞑想   (ID:uEXQLmuqj1Q) 投稿日時:2016年 04月 26日 13:07

TBS人の中に超異色の新入社員もいた。筑波大医学専門学群を卒業し、3月に医師国家試験に合格したばかりという吉藤芽衣さん(24)。

 ドラマ制作を希望し「医療ドラマが大好きで医者になろうと思ったんですけど、でも本当に好きなのはドラマだったと気付いてテレビ局に挑戦しました」と動機を語った。日本テレビにも内定していたが「ドラマはTBSというイメージだったので」と、視聴率3冠の局を蹴ったという。国分は「館内放送で急病人が出たら、よろしくお願いします」と頭を下げた。  yahooニュースより

タレント女医もそうですが、またこういう女医もでてきましたよ、、
どう思います??

おそらく医者としての将来がみえてきたのだろうね。 国家試験に合格して。

これからはこういうケースが増えてくると予想します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4092866】 投稿者: 同意  (ID:gGPKRMcLpI6) 投稿日時:2016年 05月 01日 00:25

    自分が他人のことを冷笑したり口汚く罵倒したりするのは許されて、他人が自分と異なる意見を持つことは決して許さない。
    私もこういう自信を一度でいいから持ってみたいものだと常々思っている。
    彼の大活躍のおかげで、まともなコメントは医歯薬板から姿を消した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す