最終更新:

40
Comment

【4183439】[医学部コスパ話]サラリーマン家庭私立医出の専業主婦希望娘の、嫁入り道具ライセンスにご用心

投稿者: 気をつけてもしょうがないか   (ID:TBIlbUlw93E) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:22

せっかく苦労して医学部に入って、、、
医学部の女子と結婚したはいいが(私立医の設定)、
娘、妊娠後はのんびり専業主婦したいとのたまった。
人命を助けるという、気高いせっかくのライセンスは自己都合でお蔵入り、
医師不足と言われても悪い人がいるものよね?と知らん顔。

その後、女医、ただの中年おばさんになって暇になった頃、
子育ての手は離れ、「ちょっとバイトでも行こうかな?」。
既に世の中は変わり、
医師あまり、診療報酬の引き下げ 東京は患者の奪い合いで
アルバイトは激減、
時給は低下、
技術の進歩についていけず、テヘペロしたが若い美人看護師に舌打ちされる。

夫がいよいよ開業しようと思った時、
頼りにしていた、偉そうにしていた私立女医の実家はただのサラリーマン。
開業資金などあるわけでなし、
老後資金すらかなり怪しい模様。
「開業資金? あなたが払うんでしょ? そうそう娘の残りの教育ローン、奨学金を払ってくださいね」と請求までされ、夫は一生馬車馬のように働かされるんです。

医師の資格って働いてもらってなんぼなんですが、まあ自業自得ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4192050】 投稿者: 横ですが  (ID:xslV.Q9FBrU) 投稿日時:2016年 07月 24日 19:50

    普通に考えて、
    病気になったら、
    別の病院を選ぶでしょう。
    新聞の1面でけなされた病院は患者が激減すると思われます。
    他人事ながら心配になります。
    やっていけるのかな?
    来年の受験者数も激減でしょうね。
    受験でそこ落ちたけどJKやJTに入った方、
    良かったですね。
    ラッキー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す