最終更新:

10
Comment

【4347065】医大生のお母様へ質問

投稿者: バルミューダ   (ID:s.sS/cIKL6g) 投稿日時:2016年 12月 04日 00:58

中1男子の母です。
医大生の男子学生のかたは、中高生の頃にどのような生活を送られていましたか。中学から多くの方が塾には行かれていたと思いますが、それ以外はどのように過ごされていたのでしょうか。
当方の息子の話では学校での話題はほぼゲームとのことですが、将来医師を目指す子の余暇の過ごし方がゲームばかりでは当然感心しません。
運動部に入って楽しんではいますが、内容はゆるく、週末は活動がありません。同級生と遊びに行くこともありますが、たいていは家でネットやDVDを見たりしてのんびり過ごしています。
楽器やPCを習ってはどうかとすすめても気乗りがしないようです。貴重な人格形成の時期を浪費しているようでもったいないです。
皆様のご子息の中高生時代に取り組まれていたことについてお聞かせください。趣味や読んでいた本などぜひ参考にさせていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4348702】 投稿者: あのさ  (ID:5yN17XfUydY) 投稿日時:2016年 12月 05日 00:37

    医師と歯科医を一緒にしないでくれ

  2. 【4348898】 投稿者: スレ主  (ID:s.sS/cIKL6g) 投稿日時:2016年 12月 05日 09:23

    コメント拝見しました。
    医学部生も、ゲームはみなさんなさるのですね。
    ただその分量が問題ですね。それにやはり、ゲームとは言っても麻雀や囲碁将棋もしたり、楽器の演奏や読書もしたり、バランスがとれている様子がうかがえました。
    塾は中学から必須かと思いきや、自ら学び判断する能力を養うことが大切というお話は、なるほど目から鱗が落ちました。
    今のうちからなるべく様々な体験をさせ、思考力判断力を養い、信頼される人間に育てたいと思います。
    子供に追い抜かれてその背中を頼もしく見送る日を楽しみに、日々を有意義に暮らそうと思います。
    こちらにてスレッドを閉めさせていただきます。お答え下さいました皆様ありがとうございました。

  3. 【4349092】 投稿者: なんだか・・息苦しい  (ID:u1V7niCK3Tg) 投稿日時:2016年 12月 05日 12:23

    息子さんの人生にいつまでもお母さまのほうが必死・・・
    スレ主のバルミューダさん自身の人生を充実させてみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す