最終更新:

32
Comment

【4546816】交際期間どれくらいで会いますか?

投稿者: マトリョーシカ   (ID:ttUNghyBMRg) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:58

医学部に通う子供がおります
お付き合いして一年半になる彼女さんがいて、なんとなくそのお嬢さんがお嫁さんになるような気がします
今まで数人とお付き合いした話は聞いても会って話したいと思ったことはありませんでした
皆様はお子さんがどれくらいの期間お付き合いされてからお相手のかたに会いましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4547181】 投稿者: うーん  (ID:Ls/JfDo7uI2) 投稿日時:2017年 04月 22日 20:30

    短すぎる交際期間で親に会わせたいでは困りますが、
    1年以上の交際期間なら、真剣なのかな?と思います。
    生半可な気持ちで親に会わせませんしね。色々面倒でしょ。

    でも何度も会っていて親が結婚してほしいなーと思っていても別れる場合もあれば、さほど会わなくてもトントン拍子に進む場合もあるし。
    こればかりは縁ですよね~。

  2. 【4547184】 投稿者: うちの場合  (ID:neZfcVO3j0U) 投稿日時:2017年 04月 22日 20:33

    私もそんな旅行にはホイホイついていけないなあ。たとえ、親孝行だと言われても。親孝行なら、親子二人で行きましょうよと思ってしまいます。
    急に来なくなったという友達、最初からそういう手筈だったのですよね。
    まあ、その方がお嫁さんになったのだから結果的には良かったですね。

    本題ですが、うちは上の男の子は友達でも彼女でも会わせたがるほうです。下の娘はお付き合いして2年半になるお相手がいますが、お会いしたことないです。
    会うか会わないかは、子供の性格なのかもしれません。
    私としては、結婚の意思が固まってからの紹介でもいいような気もしますが、お会いしていい好印象だとやっぱり安心しますね。

  3. 【4547266】 投稿者: どこで  (ID:caBPTdwT6L.) 投稿日時:2017年 04月 22日 22:05

    やはりおうちに遊びにくるという形で、紹介を受けるのでしょうか。
    親としても緊張しそうです。
    家をおそうじして、どんなお食事を出すのでしょう。
    お父さんとお母さんが揃ってお会いするのか、
    まずはお母さんだけなのか。

  4. 【4547339】 投稿者: ちまき  (ID:VNYdtnAvPU2) 投稿日時:2017年 04月 22日 23:16

    スレタイと医学部は関係ないような気もしますが、スレ主様のお子さんは何年生ですか?高学年になってお付き合いが始まったなら、結婚の可能性が高いですが、一年生の頃から付き合っているカップルは、かなりの確率で別れるようです。

    うちの娘はお付き合い3年で、彼がわりと早い時間に娘を家に送ってくれた時、お茶に呼びました。その時は主人も後から帰宅、お酒になりました。主人は気に入っていたようです。
    ところが、彼らは医学生カップルなのですが、卒業間際に別れてしまいました。
    お茶に呼んだ後、今度は食事でもと思っていましたが、あまり親しくお付き合いしなくて良かったかもしれません。

    息子は、お付き合い2年で私だけが二人と一緒に外で食事をしました。
    下宿の息子を訪ねる用事があり、その際に、彼女も良かったら一緒に食事しないかと誘いました。ちなみに我が家も息子の下宿も首都圏ですが、自宅から大学までは1時間半です。
    その後2年近く経ち、息子は大学院、彼女は就職しましたが、まだお付き合いは続いており、かなりの確率で結婚すると思います。異存はありません。主人はまだ彼女に会っておりません。

  5. 【4547438】 投稿者: 子供任せ  (ID:rkvW3z0pr96) 投稿日時:2017年 04月 23日 02:52

    親が合わせてくれというものでもないような気がします。
    子供達が合わせた方が良いだろうという時期に顔見せに来てくれるでしょう。

  6. 【4547516】 投稿者: こいのぼり  (ID:6iqmtO/or6M) 投稿日時:2017年 04月 23日 07:23

    会わせたい子、色々決まってから挨拶したい子、子供やお相手の性格次第の部分が大きいと思います。
    上の子は、3年生時に付き合い始めた他学部の彼女・現在のお嫁さんを、交際期間半年くらいで自宅に連れてきました。
    我が家は昔から、家族の色々な友人知人が出入りする家でしたので、その感覚だったようです。
    医学部ではない現在就活中の下の子は、外で食事を一緒に誘われたのが交際から2年くらいしてからだったと思います。
    他大生の彼女が、最初に自宅に行くのはハードルが高いが外でなら、ということだったようです。
    下の子も、早めに親に会わせるのは自然であるという認識だったようですが、お相手のタイミング待ちだったようです。
    上の子のお嫁さんはオープンな性格で、私とも上手に距離をとりつつ仲良くやっていますが、
    下の子の彼女は、よく気がつく優しい素直な子ですが、付き合う人の範囲が狭いタイプのように思います。
    それぞれ性格によりますから、いつ頃どこで、は色々ではないでしょうか。

  7. 【4552923】 投稿者: まじな質問  (ID:q4lc3OOZCOI) 投稿日時:2017年 04月 27日 10:42

    すみません、現在大学一年生になったばかりの子供を持つ母でございます。

    真面目な質問ですが、

    大学生の交際って、1年、2年経っている男女は、清い交際(例えば、ランチ、おでかけ、ディナー、お祭り、花火、買い物など)だけで済みますか?

    それとも交際1年も過ぎれば、それなりに男女の深い仲になっているということでしょうか?

    大学生男子ですと、ぶっちゃけ性欲ピークなわけで、そういったことに興味のない男子は皆無ですよね? そうなると交際期間がそれなりに長くなれば深い仲になっているのでしょうか?

    女性の場合は、性欲がもっともっと遅くにで始めるということもあり、
    大学生ぐらいですとそういった関係を好まない傾向にあると思います。
    とにかく体の関係は持ちたくないと思っているのが大半の女子だと思います。
    (一部の女子は除いて)

    正直、さまざまな問題を抱える前に、そういったことも親として知っておきたいと思いました。

  8. 【4552948】 投稿者: うちの息子の場合  (ID:RhcQDhH6Rkc) 投稿日時:2017年 04月 27日 11:02

    大学に入学してしばらくしてから、彼女ができたようです。
    リュックのファスナーが開いていて、中を見たら、避妊具が箱ごと入ってたので、驚きました。
    しかも、箱の中身がかなり少なくなっていて、後日、自室のごみ箱に箱が捨ててありました。

    彼女が自宅住まいのようで、外泊はほとんどありません。
    1度だけ、旅行に出かけた事はありました。

    もう、2年~3年はお付き合いしてるようですが、息子があまり話したがらないタイプで、よくわかりません。
    私に紹介するつもりも、なさそうです。
    今、就活中ですが、結婚なんてまだわからない。
    と息子は言っています。

    医学部ではありませんが、早慶で彼女も同じ大学です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す