最終更新:

32
Comment

【4546816】交際期間どれくらいで会いますか?

投稿者: マトリョーシカ   (ID:ttUNghyBMRg) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:58

医学部に通う子供がおります
お付き合いして一年半になる彼女さんがいて、なんとなくそのお嬢さんがお嫁さんになるような気がします
今まで数人とお付き合いした話は聞いても会って話したいと思ったことはありませんでした
皆様はお子さんがどれくらいの期間お付き合いされてからお相手のかたに会いましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4553034】 投稿者: あるある  (ID:yQmvFohOZpw) 投稿日時:2017年 04月 27日 12:11

    男女交際に厳しく門限があった女子が27歳くらいで急に誰かいないの?と親に言われるそうです。もっと前にチャンスはあったのに親が邪魔して・というケースもあります。

  2. 【4553098】 投稿者: 三人三様  (ID:gGwfqf.jce6) 投稿日時:2017年 04月 27日 12:58

    男・女・男の我が家の子達。
    長男は大学3回の時にGFができました(一貫男子校出身)。同じ大学の後輩。音楽サークルの後輩です。最初は大学祭でお会いし、次に我が家の近所のお祭りに息子と一緒に出掛けるついでに、家に寄ってくれました。もうお付き合いしてかれこれ4年、息子がこの春から院を出て、就職。一、二年で結婚したいそう。
    息子も彼女のお母様にはお会いしたみたいです(一緒にランチ)。

    娘は私大共学。彼がいたことがあるのかないのか。一度先輩がレポートを手伝いに来てくれて、交際を申し込まれたことを教えてくれましたが、娘がその気にならなかったみたい。この春長男と同じく就職。ご縁があるんだろうか。。。

    末っ子、今年、国公立医学部へ。女子は少なく期待薄です。

  3. 【4553360】 投稿者: まじな質問  (ID:q4lc3OOZCOI) 投稿日時:2017年 04月 27日 17:27

    たった今 外出先から戻りました〜

    なるほどです。昔も今も交際している人がいる大学生男女の数はそれほど変わらないのですね。

    でも まあ、普通の男女であれば、交際から半年〜1年で深い仲になるのですね。
    でもね、それでも別れる男女は別れるし。

    もう性病と妊娠だけには気をつけてもらうしかないのでしょうね。深い仲になるなっていうのも無理ですし。

    下手すればず〜っとそのままで男性ならば童貞、女性ならば純潔のまま30歳を迎えてしまうかもしれませんしね。

    まあ、好きな人ができて、ある程度交際が進んだら自然な形かもしれませんね。したいのにあまり我慢するのも良くないですし w

    まあ、体の関係もデートしてランチするのと同じぐらいに楽しいことですし、
    若い頃にそういったことも楽しむのもいいのかもしれませんね。

    私自身があまりにも遅かったので(20代後半)、18〜20歳ぐらいでそういった深い仲になるってあまりピンとこないというか、そんなに若いのにそんなことしていいのかな?なんて思う部分がることも事実です w

    ここに書き込まれている方のお子さんたちは結構順調にお相手がいるようですね。
    4年ぐらいつきあって結婚を考えるのかもしれないですね。

    でも 4年おつきあいが続くだけでも結構すごいなあと個人的には思いますよ。
    途中で飽きないわけですから。

    まあ、食欲、睡眠欲、性欲は三大欲求ですからあって当たり前ですね。
    まあ、適当にその辺も楽しんでくれればと思えるようになった母でございます。

    いつの時代も交際相手を見つけられるお子さんもいれば、いくつになっても見つけられない人もいますから、こればかりは自然の成り行きに任せるのがいいですね。

    でも 男の子のお母様が、うちの子ま〜ったくおつきあいしたことがないんですよ〜なんて(嬉しそうに、安心している感じで)言う気持ちもわかるような気がします。

    おつきあいしている女性がいれば、それなりに問題や悩みは浮上しますからね。
    結局 だ〜れもいない状態が親御さんとしてもある意味気楽なのでしょうね。
    わかります。

  4. 【4558945】 投稿者: 大学生男子  (ID:ED1f6kuQjYs) 投稿日時:2017年 05月 02日 08:58

    大学生男子の母が 「今まで誰とも付き合ったことがない…」を本当に心から安心しますか?
    逆に考えると、魅力ない?もてない?将来結婚できないかも…とか不安かよぎらないのかなぁ?

  5. 【4558973】 投稿者: まるこ  (ID:B.hwXaL7gds) 投稿日時:2017年 05月 02日 09:18

    本当に心から安心してるわけじゃないだろうけど、親の気に入らない女の子と付き合うかもしれない不安よりまし、と思っているんじゃないですか?
    うちの息子は一流大卒で一流企業勤務だから、慌てなくても良い相手がいると思っているんだと思う。
    周囲を見ていると、そうです。

    うちは、息子が大したことないので、彼女がいることを有り難く思っていますが。

  6. 【4559000】 投稿者: 医学部生のおつきあい  (ID:Kf63DU6r5W.) 投稿日時:2017年 05月 02日 09:45

    医学部の男って、医者になってから急に視界がひらけるのか、いろんな女性に手を出したりします。そのせいで学生時代に卒業したらすぐに婚約かと思われていたカップルや婚約していたカップルが破談になるのはよくありますよ。
    え?あんな真面目なやつが看護師に手を出した?、MRに手を出した?、事務員に手を出した?、めちゃくちゃあります。研修医で疲れ果てているところに、優しく寄り添ってくる女性になびいちゃうんです。こういう場合、特に医学部生同士のカップルだと女性は絶対に許しませんので破談になっちゃいます。
    学生時代のおつきあいは、ままごと程度に思っておいたほうが良いですよ。

  7. 【4559270】 投稿者: 早期発見  (ID:dA0PIjFESrU) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:26

    結婚してから浮気されるより良いでしょう。事前にわかれば別れて終わり。もっとまともな誠実な人が良いでしょう。

  8. 【4561609】 投稿者: まじな質問  (ID:q4lc3OOZCOI) 投稿日時:2017年 05月 04日 18:17

    正直 子供が大学生になってみて初めて思ったことですが、

    大学2年生、3年生になってもだ〜れともおつきあいしたことすらないというのは
    余程魅力がないか、異性に興味がないか、余程見た目に問題があるとかだと思います。

    だって大学生というもっとも若くて美しい時期に(男女ともに)、だ〜れともおつきあいしないなんて寂しすぎます。

    大学生のうちにいい人に出会って、就職してから数年で結婚って実は最高に幸せなパターンなんじゃないかって思いますね。

    思い出を生涯にわたって共有できますし、お互いに学生時代からのお付き合いであればお互いの素の部分をよくみているので、問題が少なそうな感じがします。

    大学2年あたりから交際を初めて、25歳ぐらいで結婚っていいと思うなあ、最近。

    子供が欲しいならば、25歳ぐらいで結婚して、数年は二人きりを楽しんで、
    それで29、30歳ぐらいで出産がいいかもしれないね。

    なんだか大学生のうちにいい人を見つけて欲しいなと切実に願う今日この頃です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す