最終更新:

43
Comment

【1745053】ICE幼児教室について

投稿者: あやめ   (ID:VDUJUfvWl7U) 投稿日時:2010年 05月 27日 20:05

3年保育幼稚園の受験を考え、幼児教室を探しているものです。
ICEに関してこれまでのスレッドに目を通しますと、あまり評価が良くないように感じます。それでも合格実績が他の教室と比較してもさほど差がないのは、教室の評価は人それぞれということで、それなりに受験に対する指導はされていると考えてよいのでしょうか。指導とは、両親に対する指導、願書の対策などです。ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2801279】 投稿者: 我が家は  (ID:OIs1RMuAt86) 投稿日時:2012年 12月 25日 21:07

    シクラメン様
    私どもは六本木ではなく九段です。
    場所は恵比寿です。

  2. 【2801311】 投稿者: シクラメン  (ID:iVxYTM/UB7E) 投稿日時:2012年 12月 25日 21:52

    我が家はさま


    有難うございます。
    恵比寿にあるのですね。
    良くある流れになって、お恥ずかしいやら申し訳ありませんが
    もう少しヒントを教えて頂けませんでしょうか。
    願書と面接の大切さを痛感しており、途方に暮れております。

  3. 【2836282】 投稿者: ICE幼児教室に通学してました 2012年  (ID:vGrGA0xYH/Q) 投稿日時:2013年 01月 28日 14:16

    ICE幼児教室に通学していました。所感としては、先生同士が中が悪い?ようで他のクラスの指導について悪くいう先生もいらっしゃいました。幼稚園受験、小学校受験に関しては、女子 ミッション系に強いことをおっしゃっておりしたが、落ちた方がほとんどでいらっしゃいました。受験の合格を目的に入られると、難しいかと思います。
    家から違いのた通学しておりましたが、10年前には横浜で多く展開されていらっしゃったようですが、受験の合格率の不正などがあり、閉鎖になったそうです。
    そんなこともあり、私も他のお教室に通学することにし、なんとか、合格をいただきました。

    ICEの先生から教えていただいた面接の内容はほとんどあたっておりませんでした・・。
    是非、お子様のために良い教室を探してあげてくださいね。

  4. 【2961036】 投稿者: ゆり  (ID:in..5vg7lAo) 投稿日時:2013年 05月 10日 13:52

    カリスマ先生には気を付けてくださいね。
    春までは勧誘の為、甘い言葉をささやきますが
    生徒を沢山受け持ち過ぎで、肝心な直前に人格破綻しますから。
    ここ一本じゃ、まずだめ。

  5. 【3124191】 投稿者: Rambling Rose  (ID:PrUiTF5jCRU) 投稿日時:2013年 09月 25日 03:02

    懐かしいです。
    確かに、ゆりさんのコメントが言い得て妙なので書き込みました。
    ウチの場合、当初~中盤、難関校の名ばかり挙げられて、半信半疑ながらも、舞い上がってしまいました。
    いざ直前、子どもの実力不足は重々自覚しつつ、面談では、中堅校や下位校まで危ないと言われる始末でした。
    結局、上位校×、中堅校○、下位校△の結果でしたが。
    進学先は中堅校でなく、だいぶ寒くなってから合格が判明する小学校に行きました。
    いまは将来の中受入学組に完敗しないよう、ビリからスタートのサピ通いの日々です…

  6. 【3125738】 投稿者: タヒチ  (ID:km7S9XZXU8A) 投稿日時:2013年 09月 26日 10:02

    ゆり様、Rambling Rose様
    初めまして。小学校お受験で来年からICEを検討しているものです。
    我が家は子供が体験では全く出来なかったのに、難関校志望をお話したところかなり親身にお話を聞いてくださり『ここなら合格頂けるかも?』と考えて舞い上がっていたのですが年長になってから『この子では無理です』と言われるようなこともありえるということでしょうか?
    今すでにかなり手厳しい授業だったので『人格破綻』というのもとても気になります。。。
    こちらではお教室名や先生のお名前など出せないと思いますが、少しでも情報頂きたいです!

  7. 【3130863】 投稿者: すずむし  (ID:E5/AH8HUmkk) 投稿日時:2013年 10月 01日 11:24

    エデュでは評判の悪いICEで小学校受験を乗り切りました。
    他のお教室も、夏季など行きましたが、メインはICEです。

    我が家は男子で、都内難関校に合格をいただきました。

    ICEで有名な先生は、女子ミッション系小学校 A先生、それ以外はO先生、M先生
    かと思います。
    それぞれお教室の場所が違います。

    O先生は、たぶん評価が分かれます。合う子はよいけれど、合わない子はだめだと思います。
    はっきり言ってしまうと、先生が「この子はいける」と思う子には、とても熱心です。
    そうでない子はただのお客様です。我が家は幸い目をかけていただき、本当によくして
    いただきました。全く縁故などもありませんでしたが、願書添削もかなり親身にしていただき
    ました。

    同じクラスでも、お客様になってしまったお子さんは、すぐおやめになり、別のお教室で
    合格をいただいていらっしゃいました。


    どのお教室でも賛否両論ありますし、ご自分の目で確かめて、子どもに合う合わないを判断
    されるのが一番だと思います。
              

  8. 【3132995】 投稿者: タヒチ  (ID:km7S9XZXU8A) 投稿日時:2013年 10月 03日 07:12

    すずむし様
    今の私にはとても参考になるご意見でした!ありがとうございます。
    先生も何となくあの先生かなぁ〜と思い当たります。

    現時点での我が子はまさに『お客様』になるタイプだと思います。
    もう少し個人塾などで基礎力をつけてからICEにお世話になろうと決心つきました。

    あの先生と相性が合えばかなり実力つくだろうな、と感じました。
    確かに相性が合わないとナイーブな子は潰されてしまいそうですね。。。

    とても貴重な意見感謝致します!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す