最終更新:

17
Comment

【1994683】ICEについて

投稿者: 田園調布   (ID:h/fyYaCHpiU) 投稿日時:2011年 01月 27日 23:15

今年、2年保育受験予定の女児ママです。

3年保育幼稚園には行かないため、今年は幼児教室のプレ幼稚園クラスにでも通い、集団生活を学ぼうと考えております。もちろん、受験クラスとかけもちです。そこでICEにも三歳〜五歳のコアラクラスやパンダクラスがあるようですが人数などご存知の方いらっしゃいますか?
また他にもお薦め幼児教室を教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2774743】 投稿者: お受験  (ID:gxjpL77.V4U) 投稿日時:2012年 11月 28日 09:27

    営利的なものをちょっと感じたのですが、うちが入っていたのはもう何年も前なので最近は変わったのでしょうか?うちの子はその後、上の小学校にも上がれましたのでどちらでもよいのですが…。

  2. 【3620238】 投稿者: 銀杏  (ID:qXGEf.5A98A) 投稿日時:2014年 12月 27日 22:12

    かなり古いスレでもう役に立つ情報ではないかもしれないのですが、


    また、東洋英和幼稚園を受験される方の参考になればと、思い投稿いたしました。

    こちらの園は今年から3年保育になりましたが、お試験の内容は遊びを中心とした行動観察という事で変わっていないようです。知育面で厳しく躾けるというより、情操面を豊かに伸ばされた緩やかなお子様が先生方のお目に留まるようです。
    コテコテのお受験塾にいそいそ通われる方より、
    子育てに楽しみながら向き合っていた方の方がご縁があったようです。

    知人のお嬢様で、どこにもお塾に通われなくてご縁を頂いた方がいました。
    して言うなら、御殿山にある親子お料理教室等にご家族で楽しみながら
    通ってらっしやったぐらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す