最終更新:

21
Comment

【2505581】伸芽会(目黒) 伸芽sくらぶ 

投稿者: aya   (ID:sxTRQj0qtgg) 投稿日時:2012年 04月 13日 22:47

比較的新しい伸芽会目黒教室・伸芽sくらぶに関して過去スレが全くありませんので、先生の評判等、御存知でしたらお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2680093】 投稿者: たっくん  (ID:k1GhCGjGELs) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:26

    通りかかったら、気になる書き込みがあったので、返信させていただきます。実は伸芽’sクラブ目黒に娘がお世話になっております。我が家の娘は伸芽’sクラブが大好きで、毎日楽しく通っています。その日やったことを毎日話してくれて日々の成長を感じます。わたしたち親子にとっては満足度はまあまあ高いです。(もっともその前にいっていた保育園があまりにひどかったから、こちらが良く感じるのかも知れませんが)外から見た目とは実際が違うのでしょうか。私はお友達の紹介だったからでしょうか、営業っぽく誘われたこともなかったですけどね。
    仕事をしていて、お迎えにいけないから、幼稚園通園は無理かと思っていたのに、幼稚園へのお迎えをしてくれることがわかり、幼稚園との併用をしています。中でピアノを習っていますが、良い先生だと思います。確かに習いごとはその場に連れて行くだけではいいわけではなく、家でのフォローが必要ですね。働いているので、毎日ピアノの練習させるのは少し大変ですが幸い娘は家での練習も好きなようです。
    補助金をもらっていないとかで、ここの費用は安くはないですが、この時期は教育は大切。教育費がかさむのは仕方ないと主人はと話しています。お友達も気に入って通ってますよ。
    伸芽会の目黒教室は今度おはなしを聞きに行って見ます。自由が丘教室の先生が目黒に移ってきたらしいと聞いてます。

  2. 【2869077】 投稿者: バンバン  (ID:FxfvGnaVlyQ) 投稿日時:2013年 02月 19日 21:50

    さすがに、リソーの一員。
    飯田橋なんてひどい!
    社員は、働かずに派遣やパートが主に保育をしていて、親にはさもみているかのように報告する、そんなところです。

  3. 【2878309】 投稿者: ふーん  (ID:YqlCLethuMY) 投稿日時:2013年 02月 26日 21:23

    幼稚園からお迎えもお任せ、午後は丸投げで、土日は受験準備ですか?…お子さんちょっとカワイソウ。でもこういうご家庭は小学校受験ではなく、絶対に幼稚園受験で決めてしまわないとね。頑張ってください。

  4. 【2892730】 投稿者: えいこ  (ID:ZcTjlAwn3eY) 投稿日時:2013年 03月 10日 23:23

    まあ、飯田橋の伸芽'sは、室長は、いつもすっぴんで社会人としていかがでしょうか?
    他の社員は、無断欠勤、無断遅刻、無断早退してもおとがめなし。
    受験の経験がある社員は、いないのに平気で親御さんと面談して嘘ばかりを話している。
    罪悪感は、ないのでしょうか?
    気をつけてくださいませ。

  5. 【2944952】 投稿者: とよ  (ID:pmAzuz0nXvU) 投稿日時:2013年 04月 26日 15:37

    飯田橋のバイオリンの先生、ひどいですね~。
    お顔に「私、お金大好き。」って書いてあるみたい。
    もともと お嬢様が伸芽会に通われていたので、そのつてで「伸芽~ず」で働いているとか。
    いっぱしの授業料とるんだから ある程度ちゃんとした先生雇ってほしいわ。
    子どもも 全く上達しないし。

  6. 【4028769】 投稿者: やっぱり  (ID:PLRdJVRPDc.) 投稿日時:2016年 03月 08日 17:52

    目黒校ではないですが、
    事務の若い女性社員さんが
    保育?の先生(事務の人より年上だと思います)を他の人の前でどなりつけていました

    事務だから直接は保育に関係無いかもしれないけど
    やっぱりやだな…

  7. 【4042915】 投稿者: 利用者  (ID:B.0IZ/v8bvo) 投稿日時:2016年 03月 19日 09:47

    飯田橋校でしたが、移転になり神楽坂のしんがーずに通っております。
    飯田橋校は、割と雰囲気良かったのに、元から神楽坂を利用していた保護者の態度が目に余るので辟易しています。
    お金さえ出せば良いんでしょと言わんばかりの態度で、全て先生にお任せ、文句言いたい放題では小学校にしろ、幼稚園にしろ、合格は難しいのでは?と他人事ながら思います。
    息子が「順番守らないとダメだよね」とか「挨拶しても無視するよ」と言うくらいです。
    幸い学童は託児と別校舎なので、当方はあと数日間の我慢ですが、飯田橋から移ったお母様方と会うと感じ悪くなったねーと話すことが多いです。
    しんがーず自体は、非常に行き届いていて満足しています。
    料金は高いですが、一定のクオリティを守るには仕方ないように思います。
    おかげで、妙なご家庭のお子さんはいません。

  8. 【4157117】 投稿者: Jurie  (ID:pCLnmJ5FbwY) 投稿日時:2016年 06月 22日 23:20

    しんがーずくらぶに関しては、各校に特長やしつけ方の考え方の差異があるようす、しんがーずくらぶ全体が、投稿された内容の運営をしているわけではなく、職員によって各校の接客や教育方針に差が出ているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す