最終更新:

4
Comment

【2547321】幼児教室について。

投稿者: 花   (ID:BEoxGiVJ6IQ) 投稿日時:2012年 05月 19日 15:30

乱文で申し訳ございません。

もうすぐ3歳になる子供(男の子)がいますが、語彙が少なく今年幼稚園受験の為心配しております。

(幼稚園の試験は、簡単な質問の返答・積み木・10人位で集団行動(遊び)などです。)

昨年は、上の子の小学校受験の為、下の子に色々と教えなかったのがいけなかったと

反省する日々です。

近所にも同年齢のお子様がいないので、年上のお子様と遊ぶことが多く、

ありがたいことに年上のお子様達が面倒をみてくれるので、

子供も話すことなく遊んでもらっている状況です。


七田・学研ほっぺんくらぶ・Baby Park の幼児教室を考えておりますが、

どの幼児教室が良いかを教えて頂きたいです。

リトミック・社会性協調性・言語・かず・知恵・・・などが取得できればと考えております。

教室のメリット・デメリットなどがあれば、教えて頂きたいです。

長文になり、申し訳ございません。どうぞ、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2547588】 投稿者: りんご  (ID:lC/dA0wqr12) 投稿日時:2012年 05月 19日 21:12

    はじめまして。
    我が家の子供は七田に1歳になった頃から通っております。
    七田は批判的なことも聞きますが、私は大変満足しています。
    語彙の多さで言うならば、同年のお子さまより先をいけると思います。
    教室や先生とのフィーリングもあるでしょうから体験レッスンを受けられることをお勧めいたします。
    されていたら申し訳ないですが、語彙を増やす為にも絵本の読み聞かせは基本だと思います。
    幼稚園受験頑張ってください。

  2. 【2547820】 投稿者: 花  (ID:JvdIjcwnfPY) 投稿日時:2012年 05月 20日 01:58

    りんご様

    早々のご返答 ありがとうございます。

    体験するのが一番良いですね。

    お教室の体験は、七田でも 通える教室を数箇所体験した方がよろしいでしょうか?

    語彙だけでなく、運動・リトミック・社会性・・・など 色々な事を教えてくださるのでしょうか?

    本来なら、親が教えるべきことですが、教育関係の方のお力をお借りしたいと考えております。

  3. 【2548278】 投稿者: りんご  (ID:7YBfNT4aRz6) 投稿日時:2012年 05月 20日 16:53

    ご質問がありましたので、また出て参りました。
    我が家は学研やbaby parkを存じませんので七田のみのお答えです。
    リトミック、運動は毎回のレッスンでそれぞれ少しずつあります。
    ただ、リトミック教室や運動系教室と比べると比にならない時間だと思います。
    我が家は入園前から別に音楽系と運動系の教室に通っておりました。

    ただ、どうお答えしたら良いか難しいのですが、七田だけのお稽古ごとでも運動面の素晴らしいお子さんもいらっしゃいますし、耳が良く音楽が好きなお子さんもいらっしゃいます。
    先生方は子供を良く誉めてくださり、子供の持っている力を伸ばそうとしてくださいます。※我が子は七田に行くのが大好きです。

    もし通える範囲に七田の教室がいくつかあるなら、体験はそれぞれ受けたほうが良いと思います。教室によって、雰囲気が違います。
    ただ、同じオーナーの別教室でしたら、体験はひとつの教室でも良いと思います。

    幼稚園受験用というカリキュラムではありませんが、我が子の幼稚園受験には多少なりとも役立ちました。
    私も詳しくございませんので、どなたかから親切なレスがつくと良いですね。

    ちなみに社会性は…ごめんなさい。今まで考えたことはなかったですが、やはり育児の中で身に付けさせたような気がします…
    七田の先生にも、アドバイスをたくさん頂きながら、まだまだ育児の最中です。

    すべて私の個人的感想です。偏った意見でしたら申し訳ありません。

    スレ主様のお子さまによいご縁がありますように!

  4. 【2549115】 投稿者: 花  (ID:UtAzHRldaSc) 投稿日時:2012年 05月 21日 11:38

    りんご様 

    詳細を教えて頂き、本当に感謝いたします。

    七田の教室に、問合せ・体験をさせて頂こうと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す