最終更新:

25
Comment

【2734592】もうすぐ2歳の女児。

投稿者: うただんす。   (ID:2SWL3.hsjvI) 投稿日時:2012年 10月 23日 21:45

娘は一歳半頃から急激に語彙が増え、その頃にはゾウさんやチョウチョウ、チューリップ等の童謡を10曲以上ほぼ完璧に歌えていました。
最近は五語文を時々話し、家にある対象年齢三歳以上のパズルは制覇している状態です。(それ以上は与えていません。)
普段から歌が大好きなので歌を口ずさむのは自然な流れかとは思いますが、あまりに口が達者なので少し戸惑ってしまっています。
さて、前置きが長くなってしまいましたが娘は現段階で「特別」な物がありそうでしょうか?はたまた親バカ?
娘をご存知ない皆様にお伺いするのもおかしいのですが...
もし何か光るものがあればプロの方のお力を借りる事も考えようかなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2740412】 投稿者: 昔は光っていた  (ID:1jh7FHMKX.o) 投稿日時:2012年 10月 28日 23:02

    私も娘さんタイプで、言葉が早く二歳には100曲程歌えました。母子手帳には母がいかに『できる子』か書き込み、ビデオやカセットテープも証拠としてあります…
    ピアノは向いていて、伸びました。

    ですが、勉強はイマイチ。私はね(笑)
    口達者と要領の良さを活かして、良い夫をゲット出来ましたよ。
    がっかりさせたらごめんなさい〜

  2. 【2741006】 投稿者: ひなちゃん  (ID:k/jQC1vkHvg) 投稿日時:2012年 10月 29日 13:58

    息子が1歳くらいのとき、二語文をすでに話している女の子がいました。
    すごいなーと思ったのですが、その母親は同い年の女の子の母親に公園へ
    連れて行かせて自分は来ていませんでした。丸投げ。

    すべり台で息子が遊んでいたら、上から蹴るふりしていました。
    意地悪い!なんだか不満があるんじゃないですか?!

    きっと、お父さんがキャリアなんでしょう。
    今生きていたら大学1年ですね。どうなっているでしょうか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す