最終更新:

4
Comment

【293737】ネスコム新宿教室

投稿者: はなちゃん   (ID:iW6u5l9Z.sI) 投稿日時:2006年 02月 11日 17:26

はじめまして。2歳の息子がいます。
来年度3年保育受験予定です。
新宿区の北新宿にあります、ネスコム新宿教室という幼児教室を検討しております。
教室内の様子や評判や合格実績等、なんでもよいので教えていただけたらと思います。
HPもなく、情報も入ってこないので、よろしくお願いします。

また、他の教室でも、新宿駅から高田馬場駅近辺でのプレスクールや幼児教室がありましたら教えていただけると助かります。
まわりに幼稚園受験を考えている友人等おらず、手探りの状態です。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【315112】 投稿者: ひな祭り  (ID:E.XKIwmelZA) 投稿日時:2006年 03月 03日 17:07

    なかなかレスがつかないようなので。。。

    昨年3年保育受験を終えたもので、新宿区在住です。ネスコム幼児教室のお名前は一度聞いたことがありますが、詳しくは存じません。もう見学・体験はされたのでしょうか?こちらの掲示板でもほとんど話題にあがらない教室ですので、ご自身で見学してその感触で判断するしかないかもしれませんね。
    合格実績などの疑問点は遠慮なさらず、どんどん質問すべきです。そこであいまいな答えしか帰ってこなかったり、先生が質問を嫌がるようでしたらやめたほうが良いと思います。


    新宿駅〜高田馬場駅近辺は、場所柄?お受験用の幼児教室はあまりないのではと思います。たとえば1駅足を伸ばして目白近辺でしたら、大手をはじめたくさん教室がありますが、いかがでしょうか。
    また、もう志望される幼稚園がお決まりでしたら、具体的にお名前を挙げられるとご参考になるレスがつくと思います。


    お答えになっていなくて、すみません。

  2. 【315609】 投稿者: はなちゃん  (ID:akkbVoMO.hY) 投稿日時:2006年 03月 04日 08:40

    ひな祭り さんへ:

    本当にありがとうございます。
    やはり情報が少ない教室のようですね・・・まだ見学等には行ったことありません。
    そして新宿〜馬場だと、教室が少ないということもわかりました。
    教室に通うならば、目白や池袋まで足を伸ばすのが得策のようですね。
    なかなかレスがつかなかったので、半ばあきらめていたところでした。レスしていただきとても感謝しております。
    今度は目白や池袋近辺での教室を探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    -------------------------------------------------------
    > なかなかレスがつかないようなので。。。
    >
    > 昨年3年保育受験を終えたもので、新宿区在住です。ネスコム幼児教室のお名前は一度聞いたことがありますが、詳しくは存じません。もう見学・体験はされたのでしょうか?こちらの掲示板でもほとんど話題にあがらない教室ですので、ご自身で見学してその感触で判断するしかないかもしれませんね。
    > 合格実績などの疑問点は遠慮なさらず、どんどん質問すべきです。そこであいまいな答えしか帰ってこなかったり、先生が質問を嫌がるようでしたらやめたほうが良いと思います。
    >
    >
    > 新宿駅〜高田馬場駅近辺は、場所柄?お受験用の幼児教室はあまりないのではと思います。たとえば1駅足を伸ばして目白近辺でしたら、大手をはじめたくさん教室がありますが、いかがでしょうか。
    > また、もう志望される幼稚園がお決まりでしたら、具体的にお名前を挙げられるとご参考になるレスがつくと思います。
    >
    >
    > お答えになっていなくて、すみません。
    >


  3. 【316984】 投稿者: ひな祭り  (ID:xdQQooxbOF6) 投稿日時:2006年 03月 06日 11:05

    はなちゃん様:

    お返事ありがとうございます。来年度3年保育ということは、今秋受験ということでしょうか。

    園によっては5月ぐらいから説明会や見学会が始まります。ご希望の園の情報は、結局は園に直接問い合わせるのが一番確実です。電話での対応も園の雰囲気を知る手がかりになりますよ。
    という我が家(3歳女児)は、元々「お受験」して入るような幼稚園など考えてもいなかったのですが、小学校の説明会にいろいろ出ているうちに、ある学校の附属幼稚園受験を思いつきました。夏休みになってから準備したので、偉そうなことは言えません。。。


    3保でしたら、(たぶん)試験の時間お母様と離れて先生と遊んで来られるか、年齢相応の言動ができるかを見られているように思います。あとは、その園との相性というか「運」もかなり大きいのではないでしょうか。幼児教室も、そのあたりをアドバイスしてくださるところ、親子とも楽しく通えるところが一番だと思います。直前ともなると、教室ではいろいろなうわさも飛びかいますが、根拠のないものもかなり多いので、あまり気にされない方がよいですよ。


    ではお子様と楽しく準備なさってくださいね。



  4. 【321394】 投稿者: はなちゃん  (ID:akkbVoMO.hY) 投稿日時:2006年 03月 11日 10:21

    お返事ありがとうございます。

    教室もプレも親子共々楽しく通えるところが見つかるとよいなと思います。
    一度目白の教室に見学に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す