最終更新:

19
Comment

【321737】用賀のプチ・ベアーに通わせたことのある方いらっしゃいますか?

投稿者: ヒナコ   (ID:T6oOXynRuRg) 投稿日時:2006年 03月 11日 18:59

もうすぐ2歳になる子供の幼稚園受験を考えているヒナコと申します。


世田谷の用賀駅から数分のところにある「プチ・ベアー」という幼児教室が気になっていますが、
どなたかこちらに通ったことのある方はいらっしゃいますか?


現在資料請求をして資料を待っている状態ですが、教室の雰囲気や先生方の対応は
どのような感じか・・など、教えていただきたく投稿致しました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1039471】 投稿者: 大丈夫です!  (ID:22KvcgnJVxs) 投稿日時:2008年 09月 26日 21:23

    数年前の卒業生です。とてもいい塾ですよ

    幼稚園はかなりの合格率だと思います。
    ここから駄目だった方をあまり聞きません。
    小さな塾ながら小学校受験もとても合格率が良く
    きめが細やかなご指導です。

    小学校受験のほうは
    先生の手作り問題に毎度毎度 頭が下がる思いでした。
    同級のかたはどの方も第一志望だったのでは
    ないかと思います。うちも第一志望でした。

    暖かい塾をお探しなら
    ここはきっとお気に召すはずです。

    見学のお洋服はどのようなものでも大丈夫です。
    ご心配ならダークなお色で伺ってみては
    いかがでしょうか?

  2. 【1039906】 投稿者: ピエ  (ID:GqnrVGKdky.) 投稿日時:2008年 09月 27日 11:14

    大丈夫です!さん


    早速のお返事どうもありがとうございました。
    プチベアーに通われていた方からのご回答、
    とてもありがたく思います。

    私のまわりでプチベアーのことをご存知の方が
    ほとんどいらっしゃらないので、少々不安に思っておりましたが、
    こちらに書き込まれているお話を拝見して、
    とてもよいお教室のようで、見学に伺うのが楽しみになりました。

    うちの娘はもうすぐ2歳になるところで、
    まだまだ受験という感じではないのですが
    今のうちから他のお友達と遊んだり、私と数時間離れて過ごしたり、
    そういうことも必要かと思い、どこかお教室を・・・と考えております。
    バリバリお勉強するお教室よりも、少しのんびり暖かい感じのするお教室があれば
    よいなあと思っておりましたので、本当に見学が楽しみです。

    服装はスーツではなく、でもカジュアル過ぎず・・・、
    といったもので伺おうかと思います。
    教えていただけて本当に助かりました。

    どうもありがとうございました。
    来週、見学に行ってまいります。

  3. 【1074694】 投稿者: くま  (ID:sVJYE8X1KkE) 投稿日時:2008年 10月 30日 15:22

    たまたま偶然このスレを見ました。我が家もプチベアー卒業生です。
    ここのお教室は幼稚園受験される方が多いです。名前は言えませんが有名人のお子様も通っていますよ!特に受けられる方が多いのは小田急線沿いの幼稚園から大学まである学園だったり、世田谷にあるお幼稚園から高校まである嬢様学校だったり幼稚園受験に関してはかなりの合格率だと思います。ちなみに我が家は小学校受験でしたが先生が本当に親身になって相談やアドバイスをくれました我が家の娘は倍率10倍の本命校にみごとご縁をいただきました。学校を選ぶのにあたって先生と色々話し合い子供の性格などを重視してくださり志望校を決めました。おかげで娘は今の学校で毎日楽しく学び通っております。今でも心にそして目に焼きついていますが合格の報告を先生に話したら先生が娘を抱きしめてくださり涙を流して喜んでくださいました。本当に心温かい素敵なお教室です。

  4. 【1103091】 投稿者: 幼も小も!  (ID:iCQDHKjTCO6) 投稿日時:2008年 11月 26日 18:14

    今年も すばらしい実績でしたね

  5. 【2776515】 投稿者: みわ  (ID:nRHEVz4G1Oc) 投稿日時:2012年 11月 29日 21:47

    はじめまして。一歳三ヶ月の娘の母です。来年四月から幼児教室に通いたいと思い色々探していたところ、ブチベアーさんを見つけ、このスレッドに辿り着きました。最近のコメントがありませんでしたので、ここ1〜2年で通われた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけないかと思いましてコメントさせていただきました。よろしくお願い致します。

  6. 【2842004】 投稿者: りんご  (ID:28oW4z1lUH2) 投稿日時:2013年 02月 01日 12:33

    以前こちらに通わせていただきました。良いご意見ばかりのようですが正直合う合わないがあると思います。我が家は合いませんでした。
    先生のご指導が画一的な印象をうけました。できる子に合わせてやっていくので、できない子は取り残されていきがちです。そこをフォローする体制もそこまで整っているとは思えませんでした。あたたかみ、優しさはそれほど感じませんでした。あくまで一個人の意見です。4月や5月うまれのお子さんだとついていくのが楽なのでいいと思います。料金は良心的なので、母子分離の練習と捉えて行かせるにはいいと思います。指導はもう少し良いところがいくらでもあると思います。後、気になったのは地下なので暗いことでしょうか。
    有名幼稚園をお受験されるなら大手の方が情報もありますし、ご近所園なら子供の集中力も考えて1時間程度のお教室に通わせたりしても良いと思います。

  7. 【3604918】 投稿者: 納得できるお教室選びを  (ID:90E1l3JoDho) 投稿日時:2014年 12月 10日 21:43

    幼稚園受験の際、見学、相談に伺ったところ、こちらのお教室ではろくに質問にも答えていただけずに、大変失礼な対応を受けました。

    その後、ご縁があって大手幼児教室に入会、そちらでは親身にご相談に乗ってくださり、
    子供のことをよく見てくださってご指導していただきました。
    子供は名門幼稚園に合格、その後には難関小学校に見事合格致しました。

    はじめに伺ったお教室での、あの大変失礼な対応があったからこそ、悔しさをバネに行動する力になったと今では思います。

    お教室は家庭の考えに合ったところ、子供を見る目や経験が充分にあるところにお世話になることが一番だと思います。

  8. 【3752875】 投稿者: 五反田  (ID:VbFhgO5BSDI) 投稿日時:2015年 05月 30日 06:07

    私もプチベアさん前から気になっておりました。
    こちらのお教室は幼稚園受験にも強い樣ですが
    二年保育で難関幼稚園を受けられるかたもおおいのでしょうか。

    現在2歳半の娘がいるのですが、
    お教室選びで近いところを探しています。
    二年保育でカトリック女子校を希望しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す