最終更新:

6
Comment

【4065192】藤本幼児教室について

投稿者: ご存知の方教えてください   (ID:qMXXDl9FtM.) 投稿日時:2016年 04月 07日 04:09

藤本幼児教室について、興味があります。
以前の書き込みも見させていただきましたが、最近の情報などありましたら教えてください。
個人のお教室であり、通っている方が周りにおらず、評判などどんなことでも知りたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4187372】 投稿者: 知人のはなし  (ID:nJfHbTwg3DA) 投稿日時:2016年 07月 20日 14:46

    3年前に、実際に知人の娘さんが、年中から通い、無事にこちらから第一志望、合格されました。その年は、何人も有名校に合格されているようで、自信をもってお勧めされました。最後は、みなさん大手の実施する試験等もご利用されながら、試験対策をしておられたようです。特に、ペーパーは、こちらだけで完璧だとおっしゃってました。
    やはりこちらは、勉強に対する姿勢は大変厳しいので、特にお母様は大変そうなのですが、、ご指導は適確で、なにか気になることがあったときは直接ご連絡をくださるし、先生のおっしゃる通りに家庭学習を進めていけば、かなり力がつくと言っておられました。
    お受験は、信じられる先生に出会うことがカギなのかなと。相性もありますしね。お教室にはいる前に面接があるようですので、色々お聞きして、相性を確かめたいと思います。知人には、指導が厳しくても平気なら、向いてると教えていただきましたが。。来年、娘が年少で、大手よりは個人の先生が良いと思っておりますので、私は、今、検討中です。

  2. 【5239413】 投稿者: 入室経験者  (ID:hcQs.8S0KCE) 投稿日時:2018年 12月 24日 08:53

    HP等の期待から入室させていただきましたが、子供や親の相性が合いませんでした。自信がおありのせいか、子供の習熟度や親の関わりなど意にそぐわないと感情的になり、親子共々辟易しました。子供も何度か厳しい口調で叱責されたようで何度か泣かされたようで、帰りのエレベーターの中でもう行きたくないと言われ、まとまった額のお教室代も支払っており何とか通わせ続けました。すべてお一人で切り盛りされており、典型的なワンマン経営者のお方で、会社経験をされている方ならばお気づきになると思いますが、お付き合いしにくい方です。すばらしい点としてはご熱心でしたが、さして愛情をかけるほど時間を共有していない子供に対する叱責には耐えられませんでした。

  3. 【5244785】 投稿者: 退室経験者  (ID:MN/Zwip84Sg) 投稿日時:2018年 12月 29日 08:53

    先生は本当に自信がおありで、そんな意図はなく話した言葉にも、豹変され声を張り上げ、本当に驚きました。子供の手を思わず握りしめ走って逃げられるよう構えてしまったこともあります。
    私は今までお会いした感情的な女性のなかで一番恐怖を感じましたし、私の選択で子供にも申し訳なく思いました。

  4. 【5952075】 投稿者: こわ  (ID:l6pFCtXe0HQ) 投稿日時:2020年 07月 19日 20:53

    先に書かれておられるとおりで、私は入会前の面談に親子で伺いましたが、人間的に問題ある方だとかんじました。社会人としてはご経験がないのでは?大事な我が子をあんな先生に託せないと痛感しました。受験に熱心かもしれないけど、その前に人として難ありです。
    どうぞ、これから入会を検討されている方は、この点をお考え頂くのが、良いかと。
    どうぞ、皆さまのお子さんが無事でありますように

  5. 【5952488】 投稿者: (ID: MN/Zwip84Sg)  (ID:c5NGhYB2r0Q) 投稿日時:2020年 07月 20日 08:59

    こんにちは
    突然のメール失礼します
    あまりに共感してしまいメール致します。
    うちも過去、数年前の話ですが、入会前の面接に行きましたが、何をいってるかわからない、要点がなく、まとまりのない話を繰り返し、自慢話?をされているので、話切り上げようとすると、また話し始め、結局長時間拘束されました。話しているときの態度も髪の毛など触って、社会人として失格だと思いました。きっと親の面接の指導もされるんですよね?指導者としては失格だと思います。
    思い出すと怒りがこみ上げてきます。
    あまりに利己的で人間的に問題あると感じました。
    あんな先生に子を預けられないとかんじました。
    相性があるとかいえるレベルではありませんね!
    受験の前に人としてどうなのか?と。あんな訳の分からない話をしていて、子供にうまく教えられるのか?正直ご本人の学力は低い方だと思いました。
    誰だって嫌だと思います。
    通っている人がいるって信じられないです。
    入会前に気づき、本当に良かったです。

  6. 【6135812】 投稿者: 感想  (ID:ipzYBUrxhSc) 投稿日時:2020年 12月 25日 17:30

    皆さんが、少しでも実りある受験をできるように、個人の感想をお書きします。

    私は、子供を通わせたことは失敗だったと感じています。
    相性もあるのでしょうが、子供が先生を恐怖しておりました。
    なぜそれほど恐怖しているのか聞き、その話した内容から、
    これはすぐにでもやめた方が良いと感じ、通塾を中止させました。

    素晴らしい塾なのか、それぞれのご判断だと思いますが、
    私は、通わせたことを子供に申し訳なく思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す