最終更新:

1
Comment

【835894】茗荷谷のパルクリエイション

投稿者: ただ今考え中   (ID:g/aaBWq759A) 投稿日時:2008年 02月 08日 13:36

2歳の女の子をもつ母親です。今年は3年保育お茶の水附属を受験予定です。
パルクリエイションという体操や創作での幼児教育の教室を考えていますが、こちらはしつけや受験を目的にしていない教室だと電話でも言われました。しかし結果的には抽選に通られた生徒さんは合格しているとも言われました。
こちらの教室に通われたお子様をお持ちのお母様、実際通われて受験対応や教室の様子、
母子分離なのですが、その間待っているお母様たちとのお付き合いはいかがでしたか?
また、他のお教室も掛け持ちはなさいましたか? 
元気で伸び伸びというこちらの教室の方針と、きちんと座って先生のお話を聞くというほかの幼児教室との掛け持ちはお子様にはちゃんと分別がつくようになるのでしょうか?
かなり悩んでいます。どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3195710】 投稿者: ぱるっ子  (ID:VK6YCm45Pr6) 投稿日時:2013年 12月 03日 19:34

3年保育の幼稚園に行きながら、週一回体操と造形に通いました。
    2年保育の附属幼稚園に合格しましたが、受験専門教室には行きませんでした。
    幼児教室大手の講習に1日だけ行って、家で面接の練習をしただけです。
    パルの先生方の温かい愛情で見守っていただき、大変感謝しています。
    運動は苦手なほうですが、体を動かして友達と遊んだり、絵具や粘土など様々の素材の物に触れながら工夫したり考えたりして造形を楽しんでいたようです。
    近年の子供達に足りない、体を動かして遊ぶ楽しさをたくさん経験できる教室です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す