最終更新:

2
Comment

【1938254】1次抽選発表は「両親」が行かないと駄目ですか

投稿者: 悩み中   (ID:oKWFnKhT8sA) 投稿日時:2010年 12月 01日 11:10

来週の1次抽選発表ですが、もし当選していた場合の手続きは
両親のどちらかが行かないと受付けてもらえないのでしょうか。
私の両親含め家族全員胃腸炎で臥せっていて当日どうなるか微妙です。
私達と接触していない主人の母が小学校の近所に住んでいるため、かわりに
見に行って来ようかと申し出てくれました。
有難いことですが、両親でないからと門前払いは悲しいので。
独身の妹(30代)が私のかわりに行くことも検討していますが、実際の
お手続きはどんな感じなのでしょうか。
薬が効いてくれることを願っています。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1938341】 投稿者: もう  (ID:NxugvjPXpbk) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:33

    3年前なのでうる覚えですが、確か1次に通った方は講堂に残され、書類に記入をしましたよ。
    妹さんがすべて記入できるならよろしいかと思いますが、そこで携帯でやりとりなんてできるはずもなく・・・
    よくなられるといいですね^^

  2. 【1940419】 投稿者: たぶん  (ID:nmD8akvP4Sw) 投稿日時:2010年 12月 03日 08:36

    大丈夫だと思います。
    学校では両親が来ることを求めていると思いますが、身元確認はしません。

    抽選が通った場合は、そのまま書類を書きます。
    願書を、もう少し掘り下げる感じの内容です。
    要印鑑。
    その用紙の裏に、先生の出題に対する答えを書きます。
    それについては、毎年ほぼ同じの内容のようなので、過去問題本をチェックしてください。
    回答は、事前に準備した下書きを見ながら写してかまいません。

    あと、抽選会場の講堂は席に限りがあります。
    早めに行かないと立ち見か、入りきれない場合は寒い外で待つことになります。
    (外で待って、開票後に掲示板で結果を見ることになります。)

    あともう少しですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す