最終更新:

12
Comment

【229446】音楽会

投稿者: もうすぐ卒業   (ID:/.oBzPG9FhM) 投稿日時:2005年 11月 19日 23:17

先日の音楽会の各学年の演奏をHP上で聴くことが出来ます。
子どもが最高学年なので、これで最後の音楽会と言う事もあり、1年生の歌を聴いては昔を思い出し涙、次の学年を聴いても涙、と涙が止まらない一日でした。いつかはあんな風に、と子どもも親も憧れていた6年の演奏。今年はついにその番がやってきました。
お茶を志望される皆様、子どもたちの演奏を是非聴いてみてください。6年の合唱の歌詞と最後の「木星」を聴いたとき「本当に卒業してしまうんだ・・・」と実感しました。お茶小の音楽の授業はとても素敵ですよ。

皆様に今年良いご縁がありますように、お祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【229725】 投稿者: チャレンジロード  (ID:HRFzEEQxafg) 投稿日時:2005年 11月 20日 12:39

もうすぐ卒業 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 子どもが最高学年なので、これで最後の音楽会と言う事もあり、1年生の歌を聴いては昔を思い出し涙、次の学年を聴いても涙、と涙が止まらない一日でした。いつかはあんな風に、と子どもも親も憧れていた6年の演奏。今年はついにその番がやってきました。
    > お茶を志望される皆様、子どもたちの演奏を是非聴いてみてください。6年の合唱の歌詞と最後の「木星」を聴いたとき「本当に卒業してしまうんだ・・・」と実感しました。お茶小の音楽の授業はとても素敵ですよ。

素晴らしい演奏をありがとうございました。私も同じような思いで聴せていただいておりました。六年生の素晴らしい演奏を毎年毎年楽しみにしながら、いつかあんな風になれるのかしらと憧れの気持ちとあと何回聴けるのかしらという寂しい気持ちと半々になっております。

六年生の皆様には、縦割り班やいろいろな活動で御世話になりました。残り少ないお茶小生活、どうぞ充実したお時間をお過ごしになられますように。
    ありがとうございました。(涙)

2. 【229995】 投稿者: 国立志望のWM  (ID:I/ZVwppNJAY) 投稿日時:2005年 11月 20日 19:43

もうすぐ卒業 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日の音楽会の各学年の演奏をHP上で聴くことが出来ます。
    > 子どもが最高学年なので、これで最後の音楽会と言う事もあり、1年生の歌を聴いては昔を思い出し涙、次の学年を聴いても涙、と涙が止まらない一日でした。いつかはあんな風に、と子どもも親も憧れていた6年の演奏。今年はついにその番がやってきました。
    > お茶を志望される皆様、子どもたちの演奏を是非聴いてみてください。6年の合唱の歌詞と最後の「木星」を聴いたとき「本当に卒業してしまうんだ・・・」と実感しました。お茶小の音楽の授業はとても素敵ですよ。
    >
    > 皆様に今年良いご縁がありますように、お祈りしています。
    >

18日当日にすでにupされていましたね。その日に聞かせていただきました。お茶小のHPを管理している先生はご熱心なんだなあと思いました。
    本当にこちらの音楽会、素晴らしいですね。私はお子さんたちの歌った歌の歌詞にとても感動しました。こういう言葉を口ずさむことができたら、子供たちの心は荒れないだろうなあと思いました。そして、いくつか全学年で歌う歌には大人の男の人の声も混じっているように思いましたが、先生方や保護者の方たちも一緒に歌われたのでしょうか?
    来年はこの歌声の中にいたい!と、子供をお茶小に行かせたい気持ちが強まるので、困っています(苦笑)。あの一次抽選の高倍率をクリアできるのは、運しかありませんからね・・・
    幸運を祈りつつ、今日もお子さんたちの歌声を聞かせていただこうと思います。

3. 【230252】 投稿者: あったかいお茶のみたい  (ID:7lIlIySPh96) 投稿日時:2005年 11月 21日 04:27

私も、18日にhpにて音楽会を拝聴させていただきました。なぜだか涙がとまらなく、息子と共に、「ここに入りたいね。」と何度も演奏を聴きました。相当な練習を重ねられてきたことでしょう。全生徒の一体感があってこそ、あのすばらしい音楽会が実現されているのだろうなと思いました。素敵な学校ですね。ますます想いがつのります。

4. 【230286】 投稿者: もうすぐ卒業  (ID:/.oBzPG9FhM) 投稿日時:2005年 11月 21日 08:25

チャレンジロード様

無事に6年間音楽会を勤める事が出来、親子共に「良かったね」と一抹の寂しさと共に思い出を振り返りました。当日は先に来ていらした下学年の保護者の方に6年の順番の時、良いお席を譲っていただいたり、お世話になりました。6年はもう一度、四校園の記念音楽会で出番がありますので引き続き練習を頑張っているようです。チャレンジロード様のお子様のこれからの御活躍、お祈りしております。

国立志望のWM様、あったかいお茶のみたい様

私たちの子が巣立って行った後のお席に、この学校を熱望していらっしゃる方々に是非座っていただきたいと願っております。一次抽選での幸運、お祈りしております。

5. 【231032】 投稿者: あったかいお茶のみたい  (ID:7lIlIySPh96) 投稿日時:2005年 11月 22日 07:07

もうすぐ卒業様
    あたたかいお言葉ありがとうございます。とてもうれしく思います。
    まずは抽選!がんばります。

6. 【231313】 投稿者: 国立志望のWM  (ID:om1DqJE.j4A) 投稿日時:2005年 11月 22日 13:01

もうすぐ卒業 さんへ:
    > 国立志望のWM様、あったかいお茶のみたい様
    >
    > 私たちの子が巣立って行った後のお席に、この学校を熱望していらっしゃる方々に是非座っていただきたいと願っております。一次抽選での幸運、お祈りしております。

今日は私が体調を崩して休みを取っております。
    これからが正念場という時に、子どもとともに親の方も体調管理をしっかりやらなくては!と反省しています・・・
    応援のお言葉ありがとうございます。あと1ヶ月で、すべて決まるんですね。是非ご縁をいただきたいです。
    もうすぐ卒業さまのお子さまも、中学進学を控えて大切な時期をお迎えになることと思います。すばらしい未来が開かれますように!

7. 【231356】 投稿者: チャレンジロード  (ID:HRFzEEQxafg) 投稿日時:2005年 11月 22日 14:02

もうすぐ卒業さま

暖かいお言葉をありがとうございます。
    お子様たちの演奏を聞きながら、かがみ会会報を読み返しておりました。一年生の頃からさまざまな体験を積まれて、本当にたくさんの思い出がたくさんつまった学年でしたね。
    私どもの学年も卒業までに同じようにたくさんの思い出を作っていけたらと思います。
    六年生の皆様、希望(きぼう)溢れる未来とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

国立志望のWM様、あったかいお茶のみたい様

だんだんと寒くなってまいりましたね。お身体にお気をつけて、幸運をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す