最終更新:

12
Comment

【229446】音楽会

投稿者: もうすぐ卒業   (ID:/.oBzPG9FhM) 投稿日時:2005年 11月 19日 23:17

先日の音楽会の各学年の演奏をHP上で聴くことが出来ます。
子どもが最高学年なので、これで最後の音楽会と言う事もあり、1年生の歌を聴いては昔を思い出し涙、次の学年を聴いても涙、と涙が止まらない一日でした。いつかはあんな風に、と子どもも親も憧れていた6年の演奏。今年はついにその番がやってきました。
お茶を志望される皆様、子どもたちの演奏を是非聴いてみてください。6年の合唱の歌詞と最後の「木星」を聴いたとき「本当に卒業してしまうんだ・・・」と実感しました。お茶小の音楽の授業はとても素敵ですよ。

皆様に今年良いご縁がありますように、お祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【232231】 投稿者: あったかいお茶のみたい  (ID:7lIlIySPh96) 投稿日時:2005年 11月 23日 16:50

チャレンジロードさま

もうすぐ卒業さま、チャレンジロードさま、またほかの掲示板でお世話になりましたショーさま。皆様本当にお優しいかたで、皆様のようなすばらしい方々に支えられてお茶の水小学校があり、発展されていくのだろうなと、思いました。

今年はインフルエンザが大流行されるといわれておりますね。皆様もお気をつけられてください。皆様のあたたきお励まし、ありがたく思います。がんばります。

2. 【244208】 投稿者: ショー  (ID:MSwuaaEsAO.) 投稿日時:2005年 12月 08日 13:31

あったかいお茶のみたい様

久しぶりに書いています。急に寒くなりましたが体調は崩されていませんか?
    もうすぐですね、
    音楽会素敵だったでしょう。
    貴女にも息子さんにも本当に縁があって欲しいです。
    私の友人の息子さんは竹早考査でダメで、筑波は最初の抽選で落ち・・
    お茶の水だけ合格しました。とってもユニークで可愛くて子供らしい爽やかな子です。
    娘と年が離れていますが弟みたいに思っています。
    お母さんも優しく楽しく気取らない素敵な人です。
    何だか貴女も同じような印象なのかなと思います。
    掲示板に息子さんの番号がありましたら、あったかいお茶一緒に
    飲みましょう!寒くなりまたまた更に来週冷えるようですね、
    健康が一番です!この先は無理をなさらずのんびり過ごして下さいね。

3. 【245576】 投稿者: あったかいお茶のみたい  (ID:7lIlIySPh96) 投稿日時:2005年 12月 10日 16:47

ショーさまお久しぶりです。
    あと抽選日まで3日というところで、またショーさまとお話ができてうれしく思います。
    我が家は竹早も筑波も、一次敗退・・・。いつも一番違いでした。しかも、いつも受験番号がぞろ目なんです。それで今回のお茶の水の受験番号も、三桁なのにぞろ目でした。
    偶然なんですが、不安でいっぱいになってしまいました・・・。
    でも、ショーさまのコメントでいつも助けられます。ありがとうございます。

我が家の息子のことを少し話させていただくと、音楽が大好きで、いつもは物静かなタイプなのですが、お歌や楽器の演奏の授業のときは、いきいきとしているそんな子です。そしてやっぱりユニークです。恥ずかしがりやさんですが、お友達が大好きで、常にお友達を楽しませようと考えているみたいです。

また、先日のお茶の水の音楽会で6年生が演奏された、「木星」と「カノン」は主人の一番好きな曲で、よく聴いていたせいか息子の一番のお気に入りの曲でもあります。息子は何回も繰り返して聴いては「ここでぼくも楽器やりたいな」と言っております。

私もそんな息子をみて今度こそ抽選がとおりますように!と毎日祈る次第です。
    みごと通過し合格できましたら、あったかいお茶で祝杯をしましょう!
    本当に12月にはいってから寒さが増してきましたね。ショーさまもお体大切になさってくだいね。
    良き報告ができるようがんばります。

4. 【1932504】 投稿者: 卒業します  (ID:Oh6LBC8T7Fk) 投稿日時:2010年 11月 25日 19:50

6年間ずっと聴いてきた音楽会。別れるのはすこしさびしいです。今年はアフリカンシンホォニー。今年もすごいですよ。お茶小の音楽会は、すばらしい感動を、あたえてくれますよ。いい学校です。

5. 【1933941】 投稿者: 素晴らしかったですね  (ID:Sr/BQfnqOIw) 投稿日時:2010年 11月 27日 02:23

6年生のアフリカンシンフォニー、迫力ある演奏は圧巻でしたね。さすが最高学年!
    昨年は新型インフルで分割開催となって全学年を見ることができなかったので、今年は本当に楽しみにしていました。

4年生の音楽劇(ミュージカル?)は、思わず涙してしまいました。
    お茶高のミュージカルの原点は、お茶小の音楽教育にあるのかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す