最終更新:

11
Comment

【3913435】女児の服装とアンケート

投稿者: ひなたぼっこ   (ID:H.2.I7XUZSw) 投稿日時:2015年 11月 27日 11:36

お茶の水の対策は全くしてこなかったので、教えてください。

1、お茶の試験日の服装は、学芸と筑波のように、キュロットがやはり良いのでしょうか。

運動のしやすさ、元気で健康をキーワードに、ジャンバースカートでないほうがより良いという判断で良いのでしょうか。

また、キュロットの柄の割合はどんな感じでしょうか。紺色ばかりのなかで、少し個性を出してチェック柄のお子さんなど、どの程度いらっしゃいますか。

2、アンケートの過去の課題の事例、知りたいです。

また、会場で書く時間はどれくらいありますか?筆記用具は自分のものですよね?学校の指定のものですか?

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3915280】 投稿者: ファミリア最強  (ID:Hm.07rlTK66) 投稿日時:2015年 11月 29日 12:13

    私のレスは横です。

    私も違いは存じております。
    当事者として書けるのは学芸世田谷だけという意味で、お茶の水の当日の服装やアンケートの内容は参考になるようなことを書けませんので。

    スレ主さんはこちらの経験者のお話をちょっと参考になさりたいだけだと思います。

    ギスギス偉そうなだけの投稿は不快です。

  2. 【3915824】 投稿者: お茶  (ID:9Hoo3y5Rn8A) 投稿日時:2015年 11月 29日 23:02

    あらあら。

    他校の掲示板にやってきて、投稿が気に入らないと
    いちいち批判するほうが、心に余裕のないギスギスした方にお見受け致しますが。
    何だか日頃のストレスや鬱憤を、こうした場で顔の見えない相手にぶつけたい
    攻撃したいのかしらとしか思えませんわ。

    私は一つ一つに言及はしておりませんが、情報はお伝え致しました。そこから感じとれないようですと、こちらの学校に入学されることがあっても
    お母様は辛い思いをされるかもしれませんね。


    スレ主さんもその後お見えになられないようですし、これ以上の投稿も不要かと思います。
    これにて失礼致します。

  3. 【3915921】 投稿者: 良いでしょうか?と訊かれれば  (ID:wHRHlWUCo2E) 投稿日時:2015年 11月 30日 01:30

    服装については「紺が無難」な理由がわかりません。
    黒でも、グレーでも、カーキでも大丈夫です。紺が圧倒的に多いとは思いますけど、こちらの考査の為だけに新調する必要はありません。
    サエグサ、セリーヌ、ファミリア、ミキハウス、コムサである必要もありません。ユニクロ、イオンでも大丈夫です。

    そんなことまで気にしても、半数以上が二次考査通過できません。

  4. 【3916157】 投稿者: ひなたぼっこ  (ID:ShBVByr/LV2) 投稿日時:2015年 11月 30日 10:54

    色々と教えて下さってありがとうございました。大変、参考になりました。

    来週はとても冷えそうですね。
    私もこの時期に半袖はないなと思うのですが、お恥ずかしながら、ついつい 噂やたくさんの情報にふりまわされてしまいます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す