最終更新:

11
Comment

【3914685】運勢

投稿者: 籤引きにあたる人   (ID:ShBVByr/LV2) 投稿日時:2015年 11月 28日 19:34

御茶ノ水。1次の抽選は激戦ですね。

是非とも参考におしえて頂きたいのですが、お茶でも学芸でも、今まで抽選を当てた方というのは、

Q、今までの人生でも日常のささいなことでも、籤運は良いですか?ビンゴゲーム、商店街の福引、懸賞、落し物が帰ってくる、、、自分は運は強いなという感覚の人が多いですか?

Q、事前の心持ちは、「自分は外れるかもしれない」という弱い気がよぎっていても、2次や3次の籤を通過できた方はいますか?それとも籤を通過できた人は「絶対に当たる‼️」と強い気を常に持ち続けているのでしょうか。

我が家は学芸の最終籤をふたつ外してしまいました。1次は通過できました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3914820】 投稿者: 人生いろいろろ  (ID:dRCUCnQskxc) 投稿日時:2015年 11月 28日 21:52

筑波、学芸のあたりくじ引き当てたお父さんを二人知っています。
    二人とも独立系のクリエーター、バブル期はさぞ儲かっただろうという業種ですがお金の管理がからきしダメで、稼いでいる割にいつも素寒貧。
    二人とも学歴は高いので、まあ、家から近い国立のくじ引きだけ行ってみるわ〜みたいな軽いノリであたりを引いて来てました。
    ただ二人とも50代で行ってしまいました。欲とか計画とかがない、飄々とした人は儚い。

受験ではありませんが、くじ運のやたら強い人も何人か知っていますが、他の運(異性の縁とか家庭の安定とか)とバランスがとられててプラマイゼロみたいに見えました。

2. 【3915065】 投稿者: 忘れもしない  (ID:AzsSdJR9MA6) 投稿日時:2015年 11月 29日 07:30

学芸最終くじで補欠4番。1月17日に繰り上がって入学。
     中学外部受験御三家補欠5番。2月10日に繰り上がって入学。

3. 【3915281】 投稿者: 面白い  (ID:qvszni3Bbj.) 投稿日時:2015年 11月 29日 12:14

このトピ面白いですね。
    私は学芸の時は抽選前に強くハズれた!と感じその通りでした。
    筑波は縁がないと感じ、はずれ。学校内に入った時にここには来ないだろうな…と思いました。
    お茶はいいなと思いましたが、どうでしょうか。
    就学児検診でご近所公立に行った時は、子供がそこに通っている姿はイメージできず、ここには来ないのかも?と思いました。
    お受験系神様にもご祈願しましたが、おそらくその時神様ご不在でした。  
    神様は時々お出かけになるのではと思います。
    そういうのはなんとなくわかりますが、違う世界の話になるのでやめとくとして。
    お受験の抽選はからきしですが、町内会の一等賞は当たりました。でも、演歌歌手のコンサートチケットでした…
    全体的にスレ違いだったらお許しくださいね。

4. 【3916173】 投稿者: トピ主  (ID:ShBVByr/LV2) 投稿日時:2015年 11月 30日 11:13

お付き合いありがとうございます。プラスマイナス0〜。確かに自分の人生振り返るとそうかもですね。次は欲なしで籤をひいてみるとします。

5. 【3916180】 投稿者: トピ主  (ID:ShBVByr/LV2) 投稿日時:2015年 11月 30日 11:17

お付き合いありがとうございます。

節目節目で順当に補欠が繰り上がったんですね。ラッキーですね。人生いろいろですね。

来週は最初に感じたインスピレーションを胸に籤 行ってきます〜。

6. 【3916224】 投稿者: ギクっ  (ID:fCLaMzxO3bg) 投稿日時:2015年 11月 30日 12:02

>筑波、学芸のあたりくじ引き当てたお父さんを二人知っています。
    >二人とも独立系のクリエーター、バブル期はさぞ儲かっただろうという業種ですがお金の管理がからきしダメで、稼いでいる割にいつも素寒貧。
    >二人とも学歴は高いので、まあ、家から近い国立のくじ引きだけ行ってみるわ〜みたいな軽いノリであたりを引いて来てました。

主人のことかと思って、ギクっとしてしまいました。
    でも、まだ健在なので違いますね。

とにかくツいているのか、ツいていないのか、まったく解らないです。
    仕事の面では、うまく行っていることもあれば、そうでないことも。
    ただし、一つ言えるのは、うまく行かなくても焦らずにうまく行くまでじっとしているのです。
    うまく行かない時にはじっと動かずに、いい風が吹いてくるのを待つ漁師のようです。

子供の抽選の時も、「果報は寝て待てだよ~」などと、のんきなことを言っていましたが、見事当選。ちょうど仕事の面ではツいていない時だったので、私立は学費が払えず、国立のみの応募でした。
    「仕事でツいていないから、抽選に当たってバランスが取れた~」とも言っていました。とにかく何でもポジティブに考える人です。

その抽選に通って入学した子も、もう大学を卒業しました。
    子供は、父親とはまったく似ておらず、運をまったく信用しないタイプで、自分の力を高めることに尽力する合理主義者。
    東大から、大手商社に行って、高学歴高収入。
    絵に描いたような着実さが特長ですが、ここに来て起業したいと言い出しました。
    話を聞くと、父親の生き方に、ずっと憧れていたようです。
    「ああはなりたくない」と「ああなりたい」の間で、ずっと心が揺れていたそうです。
    うーん。困った。

7. 【3918033】 投稿者: 人生いろいろろ  (ID:KFd/Oc/pvXk) 投稿日時:2015年 12月 02日 09:29

>ギクっ さま

ご主人が同じタイプなのですね。魅力的なキャラですよね。
    知人の二人(仕事つながりです)を見て、国立の縁ってこういう人に舞い込むんだ~と実感しました。
    すごく教養主義で、世の中のいろんなこと、絵画も歴史も海外も、路地裏も花街もギャンブルも幅広く知っていました。その目線で、国立校の自由なキャンパスも気に入り、くじだけ引いてみるかと・・・
    ペーパーがどうのお教室がどうのなんて、たぶんなんのことかわからないまま、当せんして通わせていましたね。

お子さんの独立は、母上としては複雑かもしれませんが、応援したい気がします。部外者が勝手な意見ですみません。
    ご本人の合理性と、DNAレベルで組み込まれているお父様の酔狂さ(←独立には必要なもの)やくじ運がブレンドされたら楽しく生きていけるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す