最終更新:

17
Comment

【27415】国立の幼稚園からの受験

投稿者: みゅう   (ID:Fmu2qifeRWg) 投稿日時:2005年 01月 31日 17:56

馬鹿な質問をするなぁ〜とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、質問させてください。
現在、国立の幼稚園(現在は国立学校法人になっておりますが)に通園中です。希望すれば付属の小学校にはあがれます。  このような状況の中で筑波を受験される方はいらっしゃるんでしょうか? また、受験した場合、何か不都合な事柄が生じますでしょうか?(付属小学校へはあがれなくなってしまう等)
贅沢よ!!!と憤慨される方もいらっしゃるでしょうが、なかなか人には聞きづらい事ですので、ご意見をいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1203684】 投稿者: ざりがに  (ID:i2UgRNQ.RIk) 投稿日時:2009年 02月 25日 21:04

    【1202866】みき様へ


    あなたの書かれた文章を読み、悲しい気持ちになったのは私だけではないでしょう。
    「家柄」「三流会社」「並の家庭」「家庭のランク」「あたまの悪い」・・・
    こんな差別用語のような言葉のオンパレードでは、共感される方は皆無でしょうね。


    みき様はさぞかし上流階級に属するお家柄にお生まれになり、しかも地位と学力を兼ね備えた
    とても素晴らしいお人だとは思いますが、あまりお言葉が過ぎますと周りの方々に
    誤解されてしまう危険性がありますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

  2. 【2959324】 投稿者: つつじ  (ID:vh1U8Wzvowo) 投稿日時:2013年 05月 09日 09:37

    幼稚園どちらを卒園したか、社会に出てからまったく関係ないです。
    勇気をだして、筑波を目指してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す