最終更新:

4
Comment

【3209998】女児の服装

投稿者: 茗荷谷   (ID:3OEOMGnJKyY) 投稿日時:2013年 12月 16日 20:56

A,Bグループの皆さま、お疲れさまでした。

我が家(女児)は明日ですが、服装についていまさらながら迷っています。

長袖ポロ、紺色ジャンバースカートにハイソックス で行こうかと思っています。

ジャンバースカートは若干丈がながめ(膝丈くらい)です。
クマ歩きがあるので、キュロットが一般的なのでしょうか?

また、明日はだいぶ冷え込むようなので素足は心配ですが、
タイツはみなさん履かせていないのでしょうか。
お部屋は、暖房がきいているとの事ですが移動中は素足だとかなり寒いですよね…。


お恥ずかしながらアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3210022】 投稿者: リボン  (ID:Ge5CKC5FXMI) 投稿日時:2013年 12月 16日 21:29

    娘が本日、受験しました。
    服装は紺のキュロットスカート、半袖ポロシャツ、紺ベストが
    ほとんどでした。
    グレーの方も数名いました。
    長袖ブラウス、カーディガンを羽織ってらっしゃる子もいました。
    紺のジャンパースカートの子は私がお見かけしたのは
    お1人でした。
    あの人数ですので探せばもっといらっしゃったのかもしれませんが。
    靴下は紺、白で三つ折り、ハイソックスなど様々でした。
    タイツのお子様は私はお見かけしませんでした。
    娘も半袖でしたが室内は寒さは感じなかったようです。
    開始前にトイレに行ったのですが、トイレでは寒いと言っておりました。

    大した情報ではありませんがお役に立てればと思います。

  2. 【3210150】 投稿者: いませんでした  (ID:8p7IT7pd6iQ) 投稿日時:2013年 12月 16日 23:34

    数年前の受験者です。女子Bで合格しましたが、抽選落ちです。
    うちの子の教室にはスカートのお子さんはひとりもいらっしゃいませんでした。
    ショートパンツ(体操ズボン含む)のお子さんが4~5名、残りはキュロット
    でした。タイツのお子さんもいませんでした。
    少しでも元気よくと半袖のお子さんのほうが多かったくらいです。

    私立の行動観察校で着用したお花の刺繍入りキュロットを考えていたら、
    お教室の先生に前のタレ(?)が邪魔と言われ、模擬試験でよく着用した
    タレなしの一般的なキュロットで向かいました。
    筑波の先生が服装で判断されるとは思いませんが、運動が出るとわかっているなら
    キュロットのほうが無難です。お子さんが気になさらないズ太いタイプなら大丈夫
    ですが、我が子はダメなタイプなので、リボンさんが書かれている通りの
    正統派お受験スタイルで受けて正解でした。

    もう一点、ゼッケンではなくハチマキをつけるので髪の長いお子さんは下の方で
    まとめたほうがよいです。前髪も上げたほうがすっきり見えると思います。

    もう最後ですので悔いのないようにご準備なさってくださいね。

  3. 【3210178】 投稿者: B男子です  (ID:9RuEE0WLXNo) 投稿日時:2013年 12月 16日 23:59

    本日、行ってきました。

    今朝はたしかに寒かったですね。

    でも、タイツのお子さんはいなかったように思います。

    上も、半袖のお子さんの方が多いくらいだったような。

    確かに、行き帰りと
    学校に入った直後はまだ寒いので
    無理をせず上は長カーディガンでも良いと思いますが
    下は、タイツではなく、ハイソックスの方が良いように思います。

    頑張ってくださいね!

  4. 【3210367】 投稿者: スレ主  (ID:3OEOMGnJKyY) 投稿日時:2013年 12月 17日 08:58

    おはようございます。
    昨夜中にアドバイスを書き込みしてくださった
    皆様、本当に有難うございます。

    こんな事と思っても、実際の体験談お聞きするとしないでは
    気持ちが違いますね。

    ハチマキの件も参考になりました!有難うございます。

    寒がりな娘ですが素足にキュロットで出かけることに致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す