最終更新:

4
Comment

【3545945】願書の配布が開始しました。

投稿者: 丸の内線   (ID:Fnomj2tcm7I) 投稿日時:2014年 10月 10日 02:44

本年度の願書の配布が開始されましたが、一次選考の当選者に配布される資料のうち、
『健康・保険についてのお知らせ』が明記されていました。

今後、健康診断書の提出のようなものを指示されるのか、それとも何か疾患がある場合は
望ましくない 等の明記があるのか、これが、どういったものかご存知の方、
いらっしゃいましたらご教示ください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3546360】 投稿者: ご参考までに・・  (ID:GUINjWYHyng) 投稿日時:2014年 10月 10日 13:37

    昨年度、一次通過後に頂いた資料の中に、「健康・保険についてのお知らせ」という資料はありませんでした。
    なお、「学校生活と健康についてのお知らせ」という資料はありました。
    その内容は、「登校に関して」、「行事に関して」、そして「急な病気やアレルギー等に関して」という3項目を1枚の紙面で簡単に説明しただけのものです。

    昨年から推測すると今年も、学校での急な病気やアレルギー等への対応に関する説明と、学校で加盟している保険に関する説明程度のものではないかと思います。
    もし違った際はご容赦ください。
    ご参考までに・・。

  2. 【3546608】 投稿者: 丸ノ内線  (ID:Fnomj2tcm7I) 投稿日時:2014年 10月 10日 18:46

    早々の返信をありがとうございました。

    そういたしますと「学校での急な病気やアレルギー等への対応に関する説明』に対してですが
    ある程度は、対応しているといった内容になりますでしょうか?

    志願票には、そういった健康面で申告する欄も無く、面接もないので 志願しても大丈夫なのか
    疑問になった次第です。重ねての質問に 申し訳ございませんが,
    お時間がありましたらご教示ください。

    宜しくお願い致します。

  3. 【3547767】 投稿者: ご参考までに・・  (ID:GUINjWYHyng) 投稿日時:2014年 10月 11日 22:57

    昨年度の記載内容は以下でした。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ◆急な病気やアレルギー等に関して

    〇学校にいる間に、体調不良やけが等によって児童が1人で自宅まで帰ることができなくなった場合、
     保護者の方に学校まで迎えにきていただくことになります。
    〇食物アレルギーのある児童への除去食(給食)は、本校では人材・設備等の理由により対応していません。

    以上のことを考慮の上、受験してください。

  4. 【3548525】 投稿者: 丸ノ内線  (ID:Fnomj2tcm7I) 投稿日時:2014年 10月 13日 07:07

    早々の返信をありがとうございました。

    子供の疾患の対象になる様なので、志願は見送りたいと思います。
    お忙しい中、お教え下さり、感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す