最終更新:

2
Comment

【3605452】筑附小2次考査進行形式について

投稿者: 努力中母   (ID:6MlrlFuthTo) 投稿日時:2014年 12月 11日 12:17

Cグループ女子の母です。いよいよ一週間後に迫った考査に向け落ち着かない日々ですが、娘に考査の進行が実際どのような流れなのか伝えられず、なかなか具体的な考査イメージが持てないようです。
受付から考査単元の流れ、先生方に挨拶をきちんとするべきポイントなど、実際の考査の流れをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3605947】 投稿者: 光  (ID:subjQ0StXVc) 投稿日時:2014年 12月 11日 22:44

    大手幼児教室の1日体験、もしくは直前講習などは受けたことはないですか?もし受けたことがあれば、流れはあのとおりです。

    簡単にご説明しますと、まず指定教室で受付、身支度を済ませ
    時間になると保護者と別れる(保護者は別会場で待機)
    その後番号順に並び、別室へ移動。ペーパーテスト(お話し、図形)、制作
    その後再び別室へ移動。運動考査、行動観察
    考査終了→保護者の元へ

    お役に立てれば幸いです。
    お互い頑張りましょう。

  2. 【3606106】 投稿者: 努力中母  (ID:6MlrlFuthTo) 投稿日時:2014年 12月 12日 06:24

    光様
    大変役立つ情報をどうもありがとうございました。具体的流れが掴め、助かりました。
    個人塾で対策しており、なかなかこのような流れを体験しないまま他校の模試だけできました。
    あと少しですが、親として出来ることを精一杯やりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す