最終更新:

17
Comment

【3609292】明日

投稿者: ドキドキ   (ID:BwCQQJJ8KGs) 投稿日時:2014年 12月 15日 12:29

明日はAグループの二次試験ですね。当日は教室ごとに新たな番号をいただくそうですが、受付時間のどのくらい前から並ぶと良いのでしょうか。制作時は、前の席の方が先生の手もとが見えやすい気がします。説明後の見本も確認しやすいのでは。受付が早い方が前の席になる、そのような事はありますでしょうか。
本当は母はどーんと構えている方が良いのでしょうが…ついつい細かいことが気になってしまいます。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3610436】 投稿者: 寒い一日でしたね  (ID:ER.xIRwbjbc) 投稿日時:2014年 12月 16日 18:56

    本日試験を受けた方々お疲れ様でした。
    本当に寒い一日でしたね。
    昨年からすべての教室が冷暖房完備になりましたので教室は暖かいとは思いますが、廊下やトイレは寒いのではと思います。
    数年前講堂で志望動機を書く時寒さなのか緊張なのか手が冷たく震えてしまって、慌ててホッカイロで自分の手を一生懸命暖めたことを思い出しました。
    学校も何だか薄暗くて寒くてスリッパなんかすぐに裏が真っ白になってしまうような学校で驚いた方もいらっしゃるかとおもいますが、
    子供達はそんな環境でも気にせず、逞しく楽しんで過ごしています。
    子供の部が試験で使われるということで、昨日はピカピカにお掃除してきたよ!と話していました。
    少し特殊な学校ですが、特別な学校ではありません。
    頑張ってください

  2. 【3610511】 投稿者: のあみ  (ID:tcnRszHV20Y) 投稿日時:2014年 12月 16日 20:49

    寒かったですね。フリースの上にダウンを着せ、シャカパンでいきました。私立の時のように、半袖半ズボン、革靴の子は震えてましたね。係りの在校生の方も、コートを着て対応してくださっていましたが、寒いなか本当にしっかり対応してくださり、感心しました。
    息子は上のこの学校を知っているせいか、寒い学校だねとしきりにいっていましたw先生が後ろにいらっしゃるのに、冬も半袖で過ごすなんて嫌だ、お兄ちゃんと同じ小学校がいいと言い出し、かなり慌てました…。
    まあ、テストのできを聞く限り、結果的にそうなりそうですが…。これで私の小学校受験もめでたく卒業です!ほんとはもう1人欲しいところですが、多分卒業!!
    Aのみなさま、お疲れ様でした!BCのみなさん、頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す