最終更新:

20
Comment

【3909118】女児の服装

投稿者: コド16   (ID:N/LvCCfrSl6) 投稿日時:2015年 11月 22日 04:52

経験者の方に教えて頂けると嬉しいです。私立女子校向けの濃紺ジャンパースカートとボレロ、ブラウスしか持っておらず、くま歩きもある筑波小の考査で着せる洋服、特にボトムを迷っています。キュロットか、バミューダパンツか、キュロットでもラップキュロットか普通のキュロットか…。皆さま、どんな感じなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3911369】 投稿者: 勝手なもんだな〜  (ID:X9.HLTOh/WY) 投稿日時:2015年 11月 24日 22:33

    スルーして下さい。って何?
    匿名掲示板にこんな質問する時点で普通は覚悟しておくべき事項では?

    「国立向けの格好」なんてないでしょうw
    私立向けの格好だから浮く?ないない。
    TPOで考えようよ。私立は秋、筑波なんて冬でしょう。秋に分厚いタイツ履く方が「なんだかな…」ですけど…

    私立全滅で背水の陣なんですかね…私立受けましたっていう割には自信なさすぎでは?そういうのお子さんも伝播しそうですけど大丈夫ですか?

  2. 【3911404】 投稿者: すごい寒い  (ID:2lJer.qQ/1w) 投稿日時:2015年 11月 24日 23:26

    娘は鳥肌、鼻な頭は真っ赤に、なって戻ってきました。ヌクヌクした生活だとやはり寒いと思います。毎日薄着で元気に、外遊びを楽しめるお子様は大丈夫かもしれません。寒いけど、筑波では普通。私だったらタイツはやめます。靴下で。どの位本気かわかりませんが、せっかく抽選に受かったし私学と迷っているなら、ベストを尽くしてはいかがですか?

  3. 【3911564】 投稿者: 半袖  (ID:dF9K5RScuG6) 投稿日時:2015年 11月 25日 08:04

    何度も言うように、学校は半袖だろうが長袖だろうが、そんなことで合否を決めるようなことはありません。
    クマを半袖でやりたいのなら、半袖プラスベストで、母と別れるまでその上にカーディガンという手も。
    もし当日、長袖にするのなら、これから当日までクマの練習は長袖ですればいいのではないかと思います。
    がんばってください。

  4. 【3911566】 投稿者: わかります。  (ID:3b23wLNK6vA) 投稿日時:2015年 11月 25日 08:05

    この時期、不安になるお気持ちわかりますよ。
    我が子の幼稚園は、冬でも半袖半ズボンでの園庭遊びが推奨されているところでしたので、普段から薄着でした。
    そのため当日も、半袖にキュロット、紺のハイソックスにしました。
    試験を終えて講堂にきた娘に寒くなかった聞いたらちょうどよかったと…
    ただ、入学してみてわかることは、先生方は、本当に服装などはご覧になっていなかったんだろうなということです。
    学校生活は、子供に対しても親に対しても、自己判断が求められることばかりです。
    試験の日も、我が家はこれで大丈夫!とお母様が自信を持って堂々と臨まれるのがよいかと思います!

  5. 【3911701】 投稿者: 保護者  (ID:Rw8K1mbkNCI) 投稿日時:2015年 11月 25日 11:16

    たくさんの方に教えていただき、よく分かりました。皆さんありがとうございました。

    「いかにも私立」と思われるのは気にならないのですが、「喪を連想させるから黒ストッキングはNG」というのを読んだことがあって、黒タイツはタブーではないよね?と不安になってしまいました。先生方はそんなところを見ていないでしょうが…。

    教室内は暖房がきいているということですが、寒く感じることもあるのですね。調整しやすいように準備していきます。手がかじかんで次が書きにくくないように(作文ちょっとドキドキです)ホッカイロも持参しようと思います。

    数年前様
    狭き門ですので、なかなか合格できないとは思いますが、後輩になれるよう精一杯やってみようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す