最終更新:

146
Comment

【4369449】29年度3次抽選

投稿者: 皆様ここまで頑張りました!  (ID:W4xRN5YRkXA) 投稿日時:16年 12月 21日 08:43

いよいよですね。

当たった方も外した方も良いクリスマス、良い年末年始をお迎え下さい。

皆様、お疲れ様でした。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 19

  1. 【4373497】 投稿者: 私もです  (ID:3dIGw5wlv22) 投稿日時:16年 12月 24日 14:35

    3次外して公立、中学受験を経て御三家。

    神様が与えてくれた素敵な試練と思ってまだまだ頑張って!

    今は苦しいですよね、でも報われた時の達成感は何事にも代えがたいくらいの喜びでした。

    心のうちをさらけ出すのはここだけにして、また、前を向いてくださいね!

    頑張って!

  2. 【4374153】 投稿者: ショックでもあっさり  (ID:gC7yXyjxbZU) 投稿日時:16年 12月 25日 04:15

    お母さま方お元気ですか?
    なかなか自分達のせいでという事は立ち直りが難しいと思います。
    時間が解決するし、その間にお子様は、お母さまの悲嘆に
    『大丈夫だよ。僕(私)はちゃんとしてるし、もう二度とお母さんをこんなに悲しませないよ』と思われているかもしれません。
    私は、幼児教育に造詣もある学校の講堂での書類チェックで、一人の女性に会いました。チェックし終わると、子供の名前をフルネームで呼んで下さり、優しい笑顔を下さいました。
    ここでは大講堂だけのご縁でしたが、その優しい声と笑顔が忘れられません。
    あぁ、母親はこういう姿が素敵だと。子供の基地はこうありたいなと思いました。
    どんなに世間で良いと言われている学校でも、子供は途中で何でこんな学校で
    学んでいるんだろう?こんな学校に入らなければよかった。と思うことも。
    そして最後まで通ったとしても、同窓会に出席したくないという人間が数パーセント出るのですよ。
    無限の可能性を秘めた子供の中に種を撒くのは始まったばかり。まだ刈り取る時期ではない。
    どうか節分までには立ち直ってほしいなと思いました。
    顔も知らない名前も知りませんが、これからの人生のどこかで、子供達がお会いし協力し合い、ともにより良い何かを作ることがあるかもしれません。
    その時に向けて、皆さまのお子様へそして我が子へ暖かいエールを送りたいと思います。
    お子様は成長過程で、必ず優れているといわれる他校の人間にもお会いしてゆきます。知力だけでなく人間力も感じるはずです。その時、子供の中で答えが出ますよ。
    遅くなりましたが、メリークリスマス。

  3. 【4374354】 投稿者: 勝ち組  (ID:3dIGw5wlv22) 投稿日時:16年 12月 25日 10:44

    成仏さんは明らかに勝ち組、御三家、筑附に合格して筑附蹴って…それは痛快でしたでしょう。
    6年間の疲れなんか吹っ飛んだでしょうね。

    まぁ、この学校は話を聞けば聞くほど行かなくて良かった、外れて良かったと思える学校なんですけどね。

    応募者数と倍率に騙されているだけ。
    進学を考えるとここはご存知の通り
    高校受験組>>>中学受験組>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お受験組ですよ。

    また、微々たる東大合格者はほとんど高校受験組です、しかも浪人がほとんどじゃないの?

    親に負担かける学校経営とかおかしいし、怠慢としか思えない。

  4. 【4375624】 投稿者: まぁ  (ID:o/5t66UZ6SI) 投稿日時:16年 12月 26日 15:25

    もはや関係ない学校の掲示板に何年も粘着してる時点で精神的な負け組だと思うけど。
    さらに言うと偏差値的な勝ち負けに猛信固執してるようじゃあ、取り戻せないなぁ有意義な小学校生活。

  5. 【4375655】 投稿者: うわ  (ID:.ZDB1r613GI) 投稿日時:16年 12月 26日 16:03

    まだ執着している人がいるのね。
    成仏、というなら、東大に入ってからにしないと恥ずかしいんじゃないの。
    入ったとしてもいつまでもこだわっているようでは勝ち組とは言えないわね。

  6. 【4375760】 投稿者: あらあら  (ID:fMCfUilvjjc) 投稿日時:16年 12月 26日 18:17

    お子様の幸せを願われているのですよね?
    幸せは学力やスキルでは得られないものなのに…

    東大行って、大手代理店に入っても、親より先に逝くことが幸せだとは思えませんが…

    幼児のうちから育まなければいけないのは、競争に勝つ事でも、御三家、東大に入る事でもない様に思えますけど。
    残念な方なのですね。

  7. 【4375825】 投稿者: 人間性  (ID:desVJFp.KSc) 投稿日時:16年 12月 26日 19:09

    >東大行って、大手代理店に入っても、親より先に逝くことが幸せだとは思えませんが…

    自殺に追い込まれたのにこの言い方とは。

  8. 【4375881】 投稿者: まだ  (ID:LSUz2/2CLAw) 投稿日時:16年 12月 26日 20:04

    深い失意のどん底にいます。
    子どもの前では、すっかり立ち直った演技。子どもが寝た後にただただぼーっと、静かに泣いています。

    なんでこんなことになってしまったのか。。
    あと一歩だったのに。。
    あんなに頑張っていたのに。。
    何かの間違いではないか。。
    そんなことをただグルグルと考えてしまいます。

    携帯の保存写真を繰ると、わ◯ぎりの帰りにランチしたときのものなど受験関連のものばかりで、見た瞬間に号泣。。
    自分が鬱っぽくなっているのではないか心配です。

    まだ前を向くなんてとても考えられずにおりますが、
    ご経験者の方のコメントは本当にありがたいです。
    ありがとうございます。
    節分まで、、なんとか頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板