最終更新:

2
Comment

【1372211】通学について

投稿者: ばらママ   (ID:Hj.dHm.hyfQ) 投稿日時:2009年 07月 20日 13:34

初等部に合格した場合、通学は小学校1年生から1人でさせてる方が大半なのでしょうか?小学校1年生の娘を満員電車に乗せたり、渋谷駅から学校までの繁華街を1人で歩かせたりする事に少し不安があります。最近はホームでの突き落とし事件も増えていますし、日中の町中でも何があるか分かりません。電車の中の広告や写真も、子供に見せたくないようなものも多いと思います。しかしながら、初等部は諦めきれません。保護者が学校まで見送りをしているような生徒さんもいらっしゃるのでしょうか。皆さんは通学について、不安になられた事はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1372413】 投稿者: 子供の世界  (ID:qUjw94l/gzc) 投稿日時:2009年 07月 20日 17:46

    渋谷から学校までに繁華街はありませんが、勘違いしていらっしゃいますか?心配はないと言ったら嘘になりますが、どこかで思い切らないとどちらの学校にしても通学は無理でしょう。ましてや電車の中吊りなどどうしようもありませんし、一生避けて生きられるものではありません。もう少しお母様もタフにならないと入ってからも大変ですよ。もしくは初等部近隣にお引越しされてはどうですか?徒歩圏内のお子さん沢山いらっしゃいますよ。

  2. 【1374437】 投稿者: ノイローゼ  (ID:pquxejf0R06) 投稿日時:2009年 07月 22日 12:58

    何にしてもまず合格しなければただの妄想にすぎない悩みですので
    今は準備に心を向けるのが一番かと思います。
    通学に関しては初等部に限らずどの私学も慣れてくるまでは親が付き添います。
    心配ならいつまでだって付き添っても誰も何も言えないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す