最終更新:

42
Comment

【1923282】青山学院とは

投稿者: 地方在住者   (ID:.c2OWGuvad6) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:41

地方在住で、東京のお受験事情には詳しくありません。
親戚の子供がここでお世話になります。
今の時代、「幼稚園の能力でココの大学に決まってしまうの?」
とも思います。もちろん「良い環境」を選んでもの事かも知れません。
関東において「初等部から青山学院」という学歴はどのように
受け取られているのでしょうか?
うちは中高一貫進学校の旧帝大を目指す高校生がおり、母親としては少し先輩です。
親戚にアレコレ指図するつもりはありませんが、
先々色々ある可能性の芽を摘んでしまってはいないかと
少しもったいない気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2673271】 投稿者: 外部受験は?  (ID:6SwoCcLulso) 投稿日時:2012年 09月 04日 13:05

    初等部の6年生さんたちはもう外部受験は間に合わないのかな?

    5年生は今から家族でよく相談して、
    他に行っても良いと思える中学があれば(秋は文化祭・説明会も多いし)
    1年間受験準備すれば間に合うよ?

    来年度からお金持ちの問題児がどっと中等部を受験するらしいから、
    どうか気をつけて…
    学校が守ってくれないのなら、自衛策を考えないとね。

  2. 【2673299】 投稿者: マジレス  (ID:RNn6jIoVMTY) 投稿日時:2012年 09月 04日 13:32

    >初等部の6年生さんたちはもう外部受験は間に合わないのかな?

    あの…今回問題を起こした加害者も被害者も初等部からの生徒なんですが。
    お願いだから、被害を拡散させないでください。
    青学に対しては、ご自分たちの教育の始末は、ご自分たちできちんと取ってくださいね、と言いたいです。
    他の中学校に押し付けないでね。

    あと、青学の初等部での心の教育がどのようなものかは推して知るべしですが、
    学力的にも、一年の準備ではそれなりの中学には合格できませんよ。

    なので、どうかそのまま内部に留まっていてくださいね。
    そして、学校側もきちんと最後まで面倒を見てやってくださいね。

  3. 【2723246】 投稿者: 本質  (ID:vHUYWbqLAIk) 投稿日時:2012年 10月 13日 21:29

    こちらに知人のお子様が通っていますが..
    なぜ芸能人が多いことが自慢なのでしょうか?
    芸能人が多いことは恥とは言いませんが、むしろ公平な試験による合否のみでは、入学が行われていないように感じるのはわたしだけでしょうか?

    この初等部、芸能人だらけな印象しかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す