最終更新:

3
Comment

【1030297】公開授業に子供同伴は有りですか?

投稿者: シャンシャン   (ID:mu6J7cNiTYo) 投稿日時:2008年 09月 18日 09:46

30日の公開授業に申し込みました。
説明会の時に娘を同伴しなかったので、出来れば学校を見せておきたいのですが、
やはり公開授業での同伴は失礼でしょうか?
どのような雰囲気で、お子様連れの方がいるかなど情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1030601】 投稿者: 昨年受験組  (ID:WCTlZrdeBhg) 投稿日時:2008年 09月 18日 14:41

    昨年6月の公開授業でお子様連れだったのは、ほんの数組でしたが、9月の公開授業のときは、2〜3割程度の方がお子様連れだったように記憶しています。
    私も娘を連れていきました。見学時間内は各自自由に見学できるのですが、私と娘はまず、フリールームのような広い教室で、1年生の英語の授業を見学させていただきました。クイズ形式のような授業がとても楽しそうで、娘が目を輝かせて見ていたのを覚えています。また、英語の歌をうたうときには、たまたま娘も知っている歌だったので、お姉さんたちと一緒になって、振りまでつけて歌っていました。
    授業と授業の間の短い休み時間のときは、娘の希望で校庭を見にいったのですが、校庭で遊んでいた2年生のお姉さんたちが娘を見つけ、「一緒に遊ぼう」と言って、娘と遊んでくれたり、娘にとってはとても有意義な一日だったと思います。
    シャンシャン様も是非お嬢様をお連れになってください。

  2. 【1030995】 投稿者: ブルースカイ  (ID:WTGPAuK737g) 投稿日時:2008年 09月 18日 21:45

    今年の6月に行って参りました。
    私は一人で行ったのですがお子様連れはかなり多くいらっしゃってましたよ。
    理科室で色々教えてもらったりプレゼントをいただいたり在学生さん達が来て遊んでくれたり、、、
    とにかくお子さん達が飽きないようにしてくれましたよ。
    私も連れて行けばよかったと後から後悔しました^^;

  3. 【1031423】 投稿者: シャンシャン  (ID:mu6J7cNiTYo) 投稿日時:2008年 09月 19日 10:14

    昨年受験組様、ブルースカイ様ありがとうございました。

    とても詳しく教えていただき当日のイメージが少し出来ました。
    娘を連れて参りたいと思います。
    昨年受験組様のお嬢様のように娘にも有意義な一日になってくれると嬉しいのですが。
    親心としては・・・この学校に通いたいなぁと少しでも思って、考査の日を
    迎えられたらと願っております。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す