最終更新:

2
Comment

【1378405】受験したいです

投稿者: 年長です   (ID:iNhgH70LOQ6) 投稿日時:2009年 07月 25日 23:24

最近になり、受験を考えまして、躾がしっかりなさっていることに魅力を感じて
こちらの学校のみを受験しようと考えています。
通学組合は素晴らしい制度と思います。
毎日1年生から6年生の生徒さんが一緒に帰るのでしょうか?学校をでる時間は何時ころなのでしょうか?
入学当初は午前中のみで帰宅する日など、いつ頃まででしょうか?
お会食が始まる時期と終業式・始業式(夏休み・冬休み・春休みの始まりと終わり)について教えていただけるとありがたく思います。
保護者の学校に出向く頻度はどのくらいありますでしょうか?
心しておきたいと思いますので、差し障わりのない範囲でおしえていた頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1386603】 投稿者: 卒業生です。  (ID:njcLCOX191E) 投稿日時:2009年 08月 02日 18:27

    終了時間が違うので、高学年生は一緒ではありません。
    低学年は、毎日通学組合で帰りますが、高学年はクラス毎に駅へ向かい、後は各自で帰ります。
    ただ、結局方向が同じ者同士一緒に帰るので、余程遠隔地から通っていない限り、誰かしらと主要駅までは帰る事が出来るはずです。

    保護者が出向く機会は、保護者会と個人面談位だと思います。1学期に精々2回位だった気がしますが、私は随分前の卒業生なので、現在は違うかもしれません。
    入学して1週間位は、親が送り迎えをする期間が有りましたが、現在は解りません。

  2. 【1386724】 投稿者: 年長です  (ID:zZU51boYqX6) 投稿日時:2009年 08月 02日 21:16

    卒業生様

    ご投稿いただきまして、有難うございました。
    躾の善い伝統校のイメージが元々ありまして、娘にご縁があればと受験を希望いたしておりますが、共働き家庭ですので、母親が学校に出向く頻度につきまして大変気がかりでした。ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。ご縁をいただけるように頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す