最終更新:

4
Comment

【2114578】7月の編入試験について

投稿者: MAMA   (ID:bmgZd9Q5iZQ) 投稿日時:2011年 05月 02日 00:07

低学年の娘がこちらの編入試験を受けるつもりです。

毎年何人くらいの編入がされているのでしょうか?
まわりに知り合いが全くいないので情報がありません、どんな情報でもかまいませんので、編入の情報を教えてください宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2119763】 投稿者: 経験者  (ID:JWYAs4De.Bo) 投稿日時:2011年 05月 07日 02:36

    レスポンスが付かないようなので

    私で参考になれば幸いです。

    もう卒業してしまいましたが、

    川小の編入生でした。

    7月に編入試験があるのですか?

    娘の時は12月でした。

    そして編入試験は公に募集はされていなかったように

    記憶しております。

    編入希望のご連絡はされましたか?

    編入希望の連絡をすると、書類や資料が

    送られてきていませんでしょうか?

    そちらにはとても親切に試験についての詳細が

    書かれていました。

    募集人数は学年にもよるかと思いますが、

    少ないです。そして全入りもないです。

    ここ数年の事がわからないので、参考までに。

    とても良い小学校で楽しく過ごしました。

    頑張って下さいね。

  2. 【2122102】 投稿者: MAMA  (ID:bmgZd9Q5iZQ) 投稿日時:2011年 05月 09日 11:07

    経験者 様

    貴重な情報有り難うございます。
    GW明けに学校側より必要書類が郵送されてきました。近いうちに夫婦そろって学校訪問をし、娘にも見学をさせるつもりです。

    娘の学年は、7月と12月に編入試験を行うそうです。


    引き続き、編入の情報や試験の情報・面接の情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  3. 【2123709】 投稿者: こうあや  (ID:UMvyFYfvpsM) 投稿日時:2011年 05月 10日 15:54

    MAMA様

    初めまして。

    私の友人のお嬢さんが通ってらっしゃいます。

    昨年度のこの時期の編入お試験で、7人(一年生)、入ったと聞きました。

    全学年(その他の学年)でのお話は聞いてないのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    頑張ってくださいね!

  4. 【2125320】 投稿者: MAMA  (ID:bmgZd9Q5iZQ) 投稿日時:2011年 05月 11日 21:17

    こうあや 様

    昨年の情報、有り難うございます。
    昨年の編入で7名の編入生がいるとの貴重な情報有り難うございます。たった一人の編入生だと娘もお友達づくりが大変かな…などの心配もありますが、同じ状況の子供たちが数名いれば意外とすぐにお友達が出来そうですね。


    こちらの編入試験の対策や面接の質問、その他小さな情報でも情報があれば、引き続き宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す