最終更新:

5
Comment

【2283644】運動会、他

投稿者: ひよこ   (ID:ziNXdkw6n7o) 投稿日時:2011年 10月 03日 17:39

先日までホームページに記載されていた運動会が先ほど確認したところ
中止となっていました。
開催場所がホットスポットだからでしょうか?

こちらの掲示板で給食の産地に関しても対応が早かったことを知りました。

以前、私立小フェアでも備蓄のお話を聞いたことがあります。3年前。
3月の震災ではどのような対応をされたのでしょうか?

運動会の場所は不安がありますので今年の見学は見合わせるか大人のみ見学に伺うか検討していたところです。
目白の学校自体では土壌の検査など行っているのでしょうか?

8月の私学フェアで質問するつもりでしたが参加できず受験も来年ですので
学校にも問い合わせはしていません。

もし、可能であれば状況を教えていただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2283828】 投稿者: 在校生です  (ID:NvSmPfpGdDU) 投稿日時:2011年 10月 03日 21:01

    今回の運動会中止に関して我孫子の大学の施設が台風15号の被害を受けてしまい工事などをしていて、その遅延などがあるため、というような内容のお知らせをいただきましたよ。楽しみにしていたので残念です。
    震災当日に関しては、一年生から五年生はその日はたまたまお昼頃下校で帰宅後のことで家族と一緒にいたのではないかと思います。六年生は謝恩会で残っていて、お母様も参加のため学校にいらしていたようですが帰宅困難な人達は学校に泊まったようです。その際備蓄してある乾パン、ミネラルウォーター他などのセットが配られたというようなお話を学校側から聞いたことがあります。三日分の食料の備蓄はしてあるとも聞いています。震災後の会食については他スレの通りです。

  2. 【2283839】 投稿者: ひよこ  (ID:ziNXdkw6n7o) 投稿日時:2011年 10月 03日 21:14

    在校生様

    早速のお返事ありがとうございました。
    台風の影響・・・考えが及びませんでした。
    延期でなく中止の急なお知らせに不思議に思い質問した次第です。
    3月の震災時の件もありがとうございました。
    防災頭巾を持っての教室移動、備蓄、校舎の耐震なども過去に大きな地震に遭遇した身ですのでとても心強いです。
    給食に関しても学校の姿勢が伺えます。
    学園祭には親子で見学できるのを楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  3. 【2284404】 投稿者: 在校生2  (ID:F46ItglvIBc) 投稿日時:2011年 10月 04日 12:46

    運動会中止、子どもはとても可哀想・・・と思っていたら、子どもたちは今まで通り練習しているようです。小学校でこじんまりと開催する、などの道を模索されていらっしゃるのかなあと存じます。子どもの気持ちも重んじて下さる学校で、とてもうれしく思っております。ひよこさまもご一緒できる日が訪れますように・・・

  4. 【2285076】 投稿者: ひよこ  (ID:ziNXdkw6n7o) 投稿日時:2011年 10月 05日 01:06

    在校生2様

    子ども達は練習を頑張っているのですね!
    保護者の皆様が見ることができるといいですね。
    こちらの学校のゆったりした雰囲気が大好きで私立は川村小だけを
    受験予定です。
    在校生様、在校生2様の後輩になれるようなご縁があればいいのですが。
    どうもありがとうございました。

  5. 【2299743】 投稿者: MM  (ID:GTpUKXRhvw2) 投稿日時:2011年 10月 18日 20:21

    いよいよ明日は運動会です。。。
    大学の運動場での運動会が中止になり子供たちががっかりとしていました。しかし、学校の運動場で低学年高学年に分かれての異例な運動会を開催します!!

    良い思い出になりますように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す